専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > ヘア > きちんと可愛く。結婚式二次会にもお勧めのセミロングアレンジ

きちんと可愛く。結婚式二次会にもお勧めのセミロングアレンジ

画像:河村タカシ

新しい出会いの季節。アナタらしいおしゃれを楽しんでいますか? 今回はちょっと張り切りたいときや結婚式の二次会などのハレの日にもお勧めのヘアアレンジについてご紹介したいと思います。

編み込みは最初は難しく感じるかもしれませんが、細かく編む必要はないので、毛束を大きくとることで編むスピードもアップできますよ。

 

■結婚式の二次会にもお勧め!セミロングアレンジ

画像:河村タカシ

(1)まず右サイドを顔周りから襟足まで編み込みをします。編み込みができたら、毛先はヘアゴムで仮留めしておきます。

画像:河村タカシ

(2)左サイドは襟足部分の髪の毛を残し、上の部分を右と同じく編み込みします。

(3)編み込みが終わったら、左襟足部分の髪の毛を残し、右サイドと左サイドの髪を一緒にヘアゴムで結びます。

画像:河村タカシ

(4)残しておいた襟足の髪の毛をツイスト(二つにわけてくるくると棒状になるよう巻く)し、ヘアゴム部分に巻き付けてヘアゴムで留めれば完成です!

さらに毛束を少しルーズに崩せば、こなれた感じが出てお洒落に仕上げられます。

画像:河村タカシ

 

いかがでしたか? 左右の編み込みを三つ編みやツイストに変えれば、また見た目の変化も楽しめますよ。ちょっと華やかさをプラスしたいときには、ぜひ試してみてくださいね。

【画像】

※ 河村タカシ

【関連記事】

※ 美容師が教える!「切れ毛」の原因と対策

※ アナタの分け目は大丈夫…?「部分薄毛」に繋がるNG習慣

美容師が教える「シャンプーを詰め替える時」の落とし穴(PR)

ツヤが止まらない…!美しい髪の女性がやってること(PR

代謝アップの鍵は腸内環境に!? 今すぐできるプロが行うケア法(PR)

美人の基本!プロが教える「美人眉」のつくりかた(PR)

【管理栄養士が解説】注目のスーパーフード「モリンガ」の美容効果とは(PR)

顔型別にプロが提案!「顔が小さく見える」ヘアスタイル

中央から切れば失敗しない!美容師が教える「セルフ前髪カット」のコツ

美のプロが選ぶ!大人女性がGETすべき2017春コスメ3つ

30代のトレンドメイクは、ポイント使いで自分らしさを引き出して

大阪のヘア&メイク集団のオフィスタクシーに所属。美容室タクシーでサロン業務をこなしながら、CM、雑誌、ショーなど様々なヘアメイクの分野でも活躍中。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる