専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 恋愛・結婚 > 見た目よりも大事なことって?恋人が途切れない人の共通点

見た目よりも大事なことって?恋人が途切れない人の共通点

https://www.shutterstock.com

筆者がこれまで5,400件以上の恋愛相談を受けてきた実感から言って、相談にいらっしゃる女性は2分化できる気がしています。一つは美人だけどなかなか恋人ができない人。もう一つは、見た目は普通なのに途切れることなく彼氏がいる人。つまり恋人ができるできないに、見た目はそれほど関係ないと言えそうです。

今回のコラムでは、パートナーが途切れない女性の共通点が何かをお伝えしたいと思います。

 

1:異性に強い興味関心があり、出会いがうまれやすいライフスタイル

恋人は、家で本を読んでいても出会えるわけではありません。常にアンテナを張り、出会いの場所に行ったり、シチュエーションを演出することが必要。異性が気に止めるような容姿、仕草、態度、会話を意識することも大切です。

恋人が途切れない人は、異性と出会いやすいライフスタイルになっていることがほとんど。出会いの数を増やすだけで、ご縁が見つかることは結構あるんです。

 

2:待つことができ、タイミングを掴める

新たな異性との関係を恋人に発展させたいと思ったときも、焦りは禁物。相手の警戒心を解くために最初はあえて異性として見ず、性別を問わない友人としての関係を作ることも時には必要です。

相手がその気になれば必ず異性として見てほしくなるので、そのときのサインを見逃さずにデートなどをし、一気に恋人へと関係を発展させるタイミングを掴む力が、彼氏が途切れない女性達にはあるようです。つまり、状況を見て恋愛モードになれなさそうなときはブレーキを踏んで待ち、いけそうなときはアクセルを踏むことができる人が、恋に成功しているということですね。

 

3:困難を乗り越える、もしくは軽く受け流せる

恋愛でなくても言えることですが、常に高いレベルの状態をキープするには、繰り返しのチャレンジが必要。ただし恋人を途切れないようにするには、チャレンジ精神以上に上手くいかなかったときの心の持ちようが大切です。

恋人をつくろうとした場合、女性の場合でもチャレンジの多くが失敗に終わると考えた方がいいでしょう。そのときに「次にいこう!」と、気持ちを切り替えられるかが大きなポイント。失敗の見えている恋愛を、深追いしては、なかなか幸せは掴めません。

 

以上のことをまとめると、恋人が途切れない人は、“フットワークが軽く、打たれ強い”ということが言えそうです。そういう性格だから恋人ができるのか、恋人ができるからそういう性格になっていくのか……。「何年も恋人がいなくて」という方は、まずは行動を変えてみるところからはじめてみましょう!

【画像】

※ Uber Images / Shutterstock

【関連記事】

※ 不安はどう解消する?「大人の遠距離恋愛」を成功させる方法

※ パートナーがわかってくれないとき、試してみたい伝え方

※ 【管理栄養士が解説】注目のスーパーフード「モリンガ」の美容効果とは(PR)

 代謝アップの鍵は腸内環境に!? 今すぐできるプロが行うケア法(PR)

※ 美容師が教える「シャンプーを詰め替える時」の落とし穴(PR)

※ 美人の基本!プロが教える「美人眉」のつくりかた(PR)

不安はどう解消する?「大人の遠距離恋愛」を成功させる方法

どうして?いつも「短命恋愛」になってしまう人の特徴

※ 美のプロが選ぶ!大人女性がGETすべき2017春コスメ3つ

※ 30代のトレンドメイクは、ポイント使いで自分らしさを引き出して

橘つぐみ
つぐみ恋愛相談所代表
恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる