専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > ヘア > 結婚式の二次会にも!5分でできる「華やかスタイル」

結婚式の二次会にも!5分でできる「華やかスタイル」

画像:板橋 充

結婚式や二次会などにお呼ばれする機会の多いシーズン。そんなハレの場面で悩ましいのが髪型ですよね。朝から美容室に行くのも大変だし、だからといって何もしないのもちょっと寂しい印象になってしまいます。

そこで今回は美容師である筆者が、5分ほどでできる簡単ダウンアレンジをご紹介。華やかさとトレンド感があり、見た目より簡単にできますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

画像:板橋 充

(1)まずベース作りから。髪の長さに応じたコテの太さ(写真は26mmを使用)で、表面のみ巻いてラフに動く毛を作っていきます。

画像:板橋 充

(2)巻き終わったら、スプレーワックスをサッと吹きかけスタイリングしやすくしておきましょう。

画像:板橋 充

(3)次に、耳の後ろあたりで髪を前後に分けます。

画像:板橋 充

(4)さらに後ろを上下に分けます。

画像:板橋 充

(5)上の分けとった部分をゴムで結びます。

画像:板橋 充

(6)ゴムで結んだ部分を一度クルリンパします。

画像:板橋 充

(7)クルリンパしたら、つまみながら毛を引き出して崩します。この崩しはやや大胆に行いましょう。

画像:板橋 充

(8)次に、クルリンパした上の毛先と下の毛を一緒に結びます。

画像:板橋 充

(9)そして一度クルリンパをします。

画像:板橋 充

(10)クルリンパをしたら、崩すのを忘れずに。

画像:板橋 充

(11)そしてサイドの毛は後ろにねじりながら、少しずつ崩します。

画像:板橋 充

(12)崩したサイドの毛を後ろの下の結び目へ持って行き、ゴムで結びます。反対側も同様に行いましょう。

画像:板橋 充

(13)バレッタなどで下の結び目を隠せば完成です!

 

いかがでしたか? ラフでありながらも大人感と華やかさがあるアレンジで、気合いの入りすぎない力の抜けたニュアンスがおしゃれにみせてくれますよ、ぜひ試してみてくださいね。

【画像】

※ 板橋 充

 

【関連記事】

※ 冬のダメージは今すぐケア!春のヘアケア特集

美容師が教える「シャンプーを詰め替える時」の落とし穴(PR)

ツヤが止まらない…!美しい髪の女性がやってること(PR

休日に試したい!ゴールドピンが可愛いアウトドア・アレンジ

きちんと可愛く。結婚式二次会にもお勧めのセミロングアレンジ

※ 美のプロが選ぶ!大人女性がGETすべき2017春コスメ3つ

※ 30代のトレンドメイクは、ポイント使いで自分らしさを引き出して

板橋 充
美容師/CLASICO代表
CLASICO代表兼ディレクター。講習活動やヘアメイクも数多く手掛け、一般誌・業界誌・WEBへのヘアスタイル記載も多数。メインのサロンワークでは、5秒でするべき髪型がわかるという独自の理論には定評がある。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる