専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Food > 食生活 > ヘルシーだけど美味しい!チーズドレッシングがおしゃれ♡

ヘルシーだけど美味しい!チーズドレッシングがおしゃれ♡

糖質制限ダイエットブームで、サラダをたくさん食べるという方も多いと思いますが、そこで気をつけたいのが「たんぱく質」まで制限されいないか、ということです。糖質制限中は筋力が低下しがちなため、納豆やチーズといった良質なたんぱく質を含む食品を積極的に摂取することが大切なのです。

そこで今回は、ヘルシーなのにおいしい、そしてたんぱく質がとれる、見た目もキレイ!といったサラダレシピをご紹介します。

■チーズドレッシングがお手軽!

チーズは良質なたんぱく質。サラダにチーズを入れるのもアリですが、なかなかバリエーションも浮かばず、マンネリしがちですよね。

最近はシーザーサラダ用だけでなく、チーズドレッシングの種類が豊富に販売されています。

パルメザンチーズ(粉チーズ)で有名なクラフト社からはパルメザンシーザー、胡麻&クリームチーズ、ベーコン&チェダーチーズ、5種のチーズ、と4種類ものチーズドレッシングが発売されたばかり。

 

■具だくさんパルメザンシーザーサンドウィッチ

<<レシピ>>

1. キャベツは太めの千切りにし、ブロッコリースプラウトと混ぜ、クラフトチーズドレッシング パルメザンシーザーであえる。

2. トマトとゆで卵は輪切りにする。

3. クッキングシートを広げ、食パン、ハム(半量)、トマト、ゆで卵、①、残りのハムの順にのせ、食パンでサンドする。クッキングシートで包み、馴染ませてから半分に切る。

4. 器に盛り、お好みでパルメザンシーザー(分量外)を添える。

<<ポイント>>

具材をパンで挟んだ後、少し置いて馴染ませてから切ると具だくさんでもカットしやすくなります。

■ベイクドポテト&厚切りベーコンのウォームサラダ

<<レシピ>>

1. ジャガイモを一口大に切り、ラップをしてレンジで約3分ほど加熱する。
2. 1のジャガイモとAとよく混ぜたら、200度のオーブンで約10分焼く。その間に、フライパンを中火で熱し厚切りに切ったベーコンを焼いておく。
3. 器にベビーリーフを盛り、熱々の2をのせチェダーベーコンをかける。

■トマトと塩豆腐のカプレーゼ風

1. 塩豆腐は5ミリ厚さに切る。
2. トマトは5ミリ厚さに切る。
3. 器に①、②を交互に盛り合わせ、イタリアンパセリを添え、胡麻&クリームチーズをかける。

<<ポイント>>

クリームチーズが入ったこの洋風胡麻ドレッシングが、いつもの豆腐をアレンジ。

■アボカドシュリンプサラダ

1. 海老は殻つきのまま背ワタをとっておき、ブロッコリーは小房に分けておく。アボカドは皮と種を取り除き一口大に切り、赤玉ねぎはスライスしておく。レタスは食べやすい大きさにちぎる。

2. 鍋にお湯を沸かしブロッコリーを茹でたら、取り出して冷水で冷やす。同じ鍋で海老を1−2分ほど茹でたら冷水で冷やし殻をむく。

3. 器にレタス、海老、ブロッコリー、アボカド、赤玉ねぎを盛り付けたら5種のチーズをかける。

 

いかがでしたか? ドレッシングでチーズをプラスできるのはとってもお手軽ですよね。

その他にもサラダ&チーズドレッシングレシピはクラフトのチーズドレッシングサイトに掲載されています。

キャンペーンも実施中なので、チェックしてみてくださいね。

<<キャンペーン情報>>

応募方法は、カンタン!TVCMでもおなじみの「たまらん顔」を撮影して、「#ハイチーズ」「#クラフトチーズドレッシング」をつけてInstagram・Twitterに投稿するだけ。
抽選で100名様に「レタス3種+チーズドレッシング2本」を計4回、毎月種類を変えてお届けします。どんどん投稿して、チーズドレッシングを堪能できるシーザーサラダ定期便を当てよう!

http://www.kraftcheesedressing.jp/campaign/

専門家が美容・健康に関する情報を発信する20~30代後半女性向け情報メディア。自分が「心地よいと感じられる美しさ」を手に入れたいと願う大人の女性に寄り添う情報が満載です。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる