専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > ボディケア > 簡単だけで引き締まる!「ながらヨガ」で太ももの間にスキマを作ろう♡

簡単だけで引き締まる!「ながらヨガ」で太ももの間にスキマを作ろう♡

夏到来。暑くて外出も気がひけるこの時期は、運動する気持ちも萎える方が多いのでは? そんな時ほど涼しいお家の中でも出来るエクササイズをいくつか覚えておくと、夏のだるい時期も抜かりなくプロポーションを整えられます。

今回は、日々の生活の中で出来るながらエクササイズの提案が得意なヨガインストラクターである筆者が、太ももを引き締める方法を教えます。

 

■究極!横になりながら引き締め

お部屋でゴロゴロしながらでも、意識を変えるだけで体を引き締めるエクササイズは可能です。ただ横になって時間をやり過ごすよりも、テレビを見ていたって出来る事を意識してみましょう。

わざわざ時間を作るよりも、日々のながらエクサの積み重ねの方が習慣化しやすいのです。

 

■太もものスキマを作る寝ながらエクササイズ

(1)両足を揃えて横向きに寝ます。(写真は右側が下)

(2)背中、腰、お尻、足が一本のライン上に並ぶように、腕で体を支えながら整えます。

(3)肘を曲げ頭を手に乗せる位置も、体が真っ直ぐになるように意識しましょう。

(5)左足の膝を曲げ、体の前へ出して下ろします。その足首を左手で掴みましょう。

(6)息を吐きながら内腿の力を意識して足を持ち上げます。

(7)これ以上持ち上げられないと思う位置まで引き上げ3秒キープします。

(8)息を吸いながら右足を下ろします。

(9)再び息を吐きながら足を持ち上げましょう。

(10)一連の流れを10回程度繰り返します。

(11)反対側も同様に行います。

 

■慣れてきたら次のステップもチャレンジ

(1)片足を持ち上げたまま(写真では右足)その足を後方へ振り、すぐに元の位置に戻します。

(2)足を動かす反動で体が倒れたり、まっすぐのラインが崩れないようにお腹に力を入れておきましょう。

(3)リズミカルに20回ほど繰り返したら反対側も同様に行います。

 

 

いかがでしたか? これならテレビを見ながらでも引き締めエクササイズが可能です。外は暑くて外出が億劫な時や、運動が面倒だと感じる時に是非試してみてくださいね!ながらエクサは習慣にすることが効果を上げるコツですよ。

上村 由夏
ヨガセラピスト/ラジオパーソナリティ
「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる