専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > メイク > 忙しい女性の味方!「パラドゥ」からお直し専用コスメが登場♡

忙しい女性の味方!「パラドゥ」からお直し専用コスメが登場♡

化粧品ブランドを展開するパラドゥ株式会社が行った「働く現代女性のメイク直しに関する調査」によると、なんと約6割の女性が”メイク直しを行っていない”現状が明らかに。

さらに、役員クラス以上のハイキャリア女性の約8割が「メイク直しをする習慣がある」と回答し、メイク直しができている人は生活満足度も高く、心も軽やかでストレスフリーな傾向にあることが判明しました。

他人のメイク崩れは気になる。でも自身ではお直しできていない現状

働く女性の65.6%が、メイク直しを必要だと回答している一方で、メイク直しをできていない人が67.3%もいる結果に。メイク直しが十分にできない理由として1位に「時間がない」、2位に「忙しい時に手を抜いてしまう」という声があがり、日々の忙しさが原因であることが分かりました。

しかも、約半数以上の女性が、他人のメイク崩れについて「気になる」と回答しています。
メイク直しができていないと“余裕がない女性”という印象を相手に与える可能性もあるんですね!

女性のバッグは平均2.6キロ!2番目に重いのは「メイクポーチ」

パラドゥの調査によれば、女性のバッグの重さは平均2.6キロ。なんと大根2〜3本分にも相当します。一番重いのがお財布。次いでメイクポーチという結果になりました。

そこで、パラドゥが提案するのが、メイク直しに特化した「お直しコスメ」。持ち運びのしやすさはもちろん、お直し効果のひとつ、”イエロー効果”に注目したそうです。

 

ファンデーション、ルージュ、UV下地、コンシーラー、チーク、アイシャドウ、アイブロウ、ネイル、etc……とメイクに欠かせないアイテムが揃っています!

つい厚くなりがちなお直しメイクですが、パラドゥでいつでもメイク仕立てを手に入れて!

専門家が美容・健康に関する情報を発信する20~30代後半女性向け情報メディア。自分が「心地よいと感じられる美しさ」を手に入れたいと願う大人の女性に寄り添う情報が満載です。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる