専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 恋愛・結婚 > 【大人の恋の処方箋】最初に見られるパーツはどこ?ハッとされるオンナに。

【大人の恋の処方箋】最初に見られるパーツはどこ?ハッとされるオンナに。

「彼が二度見したくなるように、女を磨きましょう」

というような見出しは、雑誌やインターネットなど、様々なメディアに書かれています。
そうはいっても、男がついつい女を意識して目で追いかける時は、何も「好みのタイプの女」や「とびきりの美人」とは限りません。本能的に「ピン」とくるものを感じて、目で追いかけてしまうのです。

男性が通りすがりや初めて会ったりする女性へ反射的に送る視線は人それぞれだが、多くの傾向としては次の3つが挙げられます。

今回のコラムでは、5,400件以上の恋愛相談を受けてきた筆者が、男性が二度見してしまうパーツについて解説していきます。

1.髪

女性同士でも「あの人、髪の毛がキレイだな」と、目で追うことがあるかもしれません。
実は、男性もそうなのです。
男性は一瞥するとき意外と女性の顔を見ず、髪のスタイルや色などに目が行ってしまうことがあります。
なので髪の毛に引き寄せられ「声をかけてみようかな…」と思い、顔を見てビックリ! なんてのも、かなりあります。

2.胸

「胸元が空いていたら、目がいっちゃいますね……あまりジロジロ見ないように気を遣ってはいますが」(28歳 社労士)

このような男性はかなり多いといっていいでしょう。男性に無い胸の膨らみに目が行ってしまうのは自然なこと。胸元が空いているような服を着ていたら、尚更です。但し勘違いしてはいけないのは、必ずしも大きければいいとは限らないということ。大きさ、形、張りなど男性の好みはひとりひとり違うのです。

 

3.くびれ

ウエストのくびれも女性ならではの優しいシルエットを醸し出し、遠目から見たときにまず始めに男性の目に止まるといってもいいでしょう。これもまた、。胸と同じで、痩せていればいいというわけではありません。
太いか細いかよりも、ウエストとヒップのバランスが7:10がベスト。くびれは何気ないセクシーポイントなので、意識するといいですよ。

当たり前のことですが、恋愛を長続きさせるためには、外見は全てではありません。
ですが、外見で「おっ!」と思ってもらわないことには、恋愛がスタートすらしないというのが本当のところ。

外見を磨く方法の1つに、体重を減らすことを考える女性はとても多いですが、それは女性から見て素敵かどうかの基準の1つ。

男性目線での「素敵」を目指したいなら、髪質や胸元やウエストのくびれに気を付ける方が、愛され女子になる確率がぐっと上がるのですよ。

橘つぐみ
つぐみ恋愛相談所代表
恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる