専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > ヘア > 秋冬ファッションに大活躍♡シフォンポニーで差をつけよう!

秋冬ファッションに大活躍♡シフォンポニーで差をつけよう!

ポニーテール。

シンプルに髪の毛を結んで作るヘアアレンジですが、そこにちょい足しすることで何種類でもバリエーションを増やすことが可能です。

更に簡単にできて時短でできれば、ヘアアレンジをお出かけするときのファッションに合わせる愉しみにもなります。

あればある程、嬉しいバリエーションですが、今回は今年の秋冬ファッションにも大活躍するシフォンポニーアレンジをご紹介します。

 

■シフォンポニーの作り方

1:髪の毛を襟足部分で結びます。

2:先に毛束感を調節します。

3:毛先を使ってヘアゴム部分を隠します。

  

4:髪の毛はピンで固定します。

5:毛先をヘアゴムで結びます。

6:ヘアゴムは髪の毛で隠します。

7:ヘアゴムとヘアゴムの間を髪の毛をホグします。

8:毛先を巻きます。

fin:シフォンポニーの完成。

 

使用アイテムもヘアゴム2本とピンだけ。

ラフに仕上げるときは使う道具も少なくすることが大事! たくさんピンを使ってしまうと仕上がりに硬さがでやすくなります。

ポニーテールにちょい足しすることで、シンプルだけど可愛い! やり過ぎず、さりげないお洒落を愉しんで頂けます。

シンプルなガウン系のアウターにも似合うシフォンポニーでこの秋冬ファッションをお愉しみ下さい。

 

Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる