専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > ボディケア > 抜き襟・オフショルにこのアイテム!ありそうでなかった「背な毛」対策法

抜き襟・オフショルにこのアイテム!ありそうでなかった「背な毛」対策法

秋コーデも抜き襟、オフショルは必須! でも夏が終わったからといって「背中」放置していませんか?

背中のムダ毛やぼつぼつはセルフケアは難しいですよね。そこで、背中美人を目指せる“ありそうでなかった”アイテムをご紹介します。秋だからといって、手抜きはNGですよ!

 

意外と見られているうなじ&背中

きちんと整っていれば美人度もアップするうなじや背中。しかしきちんとケアをしていないと、あっというまにマイナス効果を発揮するようです。

「浴衣を着た女性のうなじがぼさぼさだったのでひいた……」(27歳/男性)

「電車で前に立つ女性の背中の毛が気になり不快になった」(31歳/男性)

「ふとした瞬間背中のムダ毛を見つけてしまい、自分も帰って処理しなきゃと焦った」(28歳/女性)

今年の秋はうなじ&背中を見せるファッションが人気。あなたの後ろ姿大丈夫ですか?

 

キャミ剃〜る

自分でケアするのが難しくても、実はこんな便利なアイテムがあるんです。

ありそうでなかった、20センチのロングハンドルで、襟元から背中まで届くカミソリ。

体がカタイ編集部の女性も、なんなく背中に届きました。

ただ単にハンドルが長いだけではなく、背中をしっかり剃ってくれるローラーもついています。重さもないので、すいすい動かせます。

実はこのローラー、アロエエキスが配合されていて保湿効果もあるんだとか! このローラーはまっすぐに剃る効果もあるので、肌を傷つけにくいんです。

 

背中のすすぎ残しに注意!

プロが伝授!「二の腕のザラザラ」と「背中のニキビ」の徹底ケア法

過去記事でも紹介しましたが、背中ニキビはシャンプーのすすぎ残しが原因になることも多々あります。

・規則正しい生活を送りストレスを溜めないこと

・栄養バランスの取れた食事

・洗い残し、すすぎ残しをしない

・ビタミンC誘導体の入った化粧水や美容液で保湿

背中はターンオーバーがゆっくりなので、きちんと保湿してあげることも大切なんです。

さらに、肩こりなどの血液循環が滞っている場合もぶつぶつの原因に。これから寒くなる季節ですので、意識して肩ストレッチを行いたいですね。

「背中合掌」も効果的!寒さで悪化する肩こりのセルフケア法

「背中合掌」も効果的!寒さで悪化する肩こりのセルフケア法

 

神崎 利奈
コスメライター/ブロガー/イベントレポーター
コスメライター/ブロガー/イベントレポーター
コスメの成分についてまで詳しくなってしまうほどコスメ好き。食や美容、健康のイベントに300件以上参加し、レポートしています。お仕事のご依頼はkanzakirina@gmail.comまで。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる