専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 恋愛・結婚 > 【大人の恋の処方箋】これでいいの?奥手な男子を落とす方法3つ

【大人の恋の処方箋】これでいいの?奥手な男子を落とす方法3つ

「好きな人がいるんですが、なんだか彼は乙女なんですよ。発言が私より女子っぽいし、料理好きで専用サイトに投稿とかしているみたいで……」

54,00件以上の恋愛相談を受けている筆者は、35歳以下の男性は、乙女なタイプが多いと感じています。

これだけ書くと、この世に男という生物が絶滅してしまうのかと思いますが、そんなことはありません。

性格が乙女でシャイだからといって女性に対する興味が薄いとは限らないもの。

真面目で女性に対する興味が殆ど無いようにみえる男性でも簡単な方法で振り向かせるくらいのことはできます。

今回のコラムには、乙女でシャイな男性への効果的なアプローチ方法をお伝えします。
女性から言葉で気持ちを伝えるのもアリですが、まず、このような無言のアプローチを試してみましょう。

1.笑顔

女性の笑顔に男性は弱い。

どんなに乙女でも女性に笑顔を向けられると悪い気はせず、多くの場合は心の扉の鍵を開けてしまうもの。
仲良くなる初めの一歩として、まず、彼に笑顔を向けてみましょう!

2.ボディタッチ

笑顔で会話ができるようになったら、次のステップはボディタッチ。

月並みですが、女性のソフトな接触で男の理性は緩みがちになるもの。男性に何かを渡すときにそっと手に触れたり、座っている男性の肩に手を置いたり、その場その場でのさりげない接触に男性の心はハッとするはず。

あくまで「さりげなくする」のが前提ですよ!

3.真剣な眼差し

ボディタッチが自然になってきたら、次のステップへ進みましょう。

普段は見せない真剣な眼差しで話を聴いたり、自分の話をしたりするのです。

「これだけ?」と言われそうですが、真剣なまなざしを見せること=男性に対し自分の本当の姿を見せているようなもの。

そういう女性の意味深な気持ちを男性は察知し、彼女に対してその気があればアプローチに発展する可能性があります。

今回挙げた3つのステップを実践しても、彼が何も言ってこない場合はあると思います。

そういう場合は

・実は付き合っている女性(もしくは妻)がいる
・彼が鈍いので、あなたの気持ちに気づいてない

この2つのうち1つなので、あなたの気持ちを言葉で伝えるのも、いいかもしれません。

乙女な彼は、男らしい決断力には欠けると思います。

その分、普通の男性よりも細やかさがあるので、忙しい働き女子には最適。
こういう彼を好きになったり付き合ったりしたら、是非、お相手のいい面を伸ばして、末永くお幸せに!

橘つぐみ
つぐみ恋愛相談所代表
恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる