専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > ヘア > 【人気美容師直伝!】編み込むだけで出来ちゃう♡秋のシースルーバングポニー

【人気美容師直伝!】編み込むだけで出来ちゃう♡秋のシースルーバングポニー

最近人気のシースルーな前髪。女性らしい可愛らしさ、抜け感が作れるモテ前髪が人気のスタイルです。

ただ、自分には似合うのか似合わないのか、切るのはちょっと勇気が出ないという方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなシースルーな前髪をアレンジで作ってみました。切らずにチャレンジしたい方には必見! 編み込むだけで簡単に出来る即席シースルーバングですよ!

 

■シースルーバングポニーの作り方

1:顔まわりから前髪を薄く残してフィッシュボーンで編み込んでいきます。

サイドの髪の毛を毛先まで編んだらヘアゴムで仮止めします。

2:逆サイドも同じように編み込みます。

3:トップの髪の毛をとめて、両サイドの髪の毛の束を後ろで1つに結びます。

※こちらが両サイドの毛束がなかに隠れた状態です。

4:後ろに集まった髪の毛を1つに結んびます。

5:毛先の一部をフィッシュボーンで編みます。

6:ヘアゴム部分に巻き付けてピンで固定します。

fin:シースルーポニーの完成です。

編み込み1つで前髪の印象を簡単にかえる事ができるアレンジです。細かく編み込めるフィッシュボーンを使う事で短い前髪も綺麗に編み込めますよ。

前髪には毛先だけスタイリング剤をつける事で適度な束感をだすのがポイントです。

大阪のヘア&メイク集団のオフィスタクシーに所属。美容室タクシーでサロン業務をこなしながら、CM、雑誌、ショーなど様々なヘアメイクの分野でも活躍中。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる