専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > ボディケア > 知ってた?ネイルの仕上がりに直結!マニキュアブラシの選び方

知ってた?ネイルの仕上がりに直結!マニキュアブラシの選び方

セリフネイルをしている人や、セルフネイルをしたいけれど自分ではなかなか上手にできない、という方に、今回はマニキュア専門ブラシを販売するARKERUが「自分にとって使いやすい塗りやすいマニキュアブラシ」を解説しています。

 

マニキュアブラシの特徴

マニキュアブラシには大きく分けて4つの特徴があるそう。

1.ブラシの形状
丸筆:スタンダードな形状で、多くのマニキュアブラシに採用されています。
平筆:塗りに適した形状といわれています。

2.毛先の形状
フラット:毛先が平らなタイプで、多くのマニキュアブラシに採用されています。
Rカット:毛先がラウンド型のRカットタイプは、爪の角(キューティクルライン)が塗りやすい形状です。

3.毛の長さ
ロングタイプ:ハケが長く柔らかいタッチの塗り心地で、爪の大きい方から標準サイズの方に向いたブラシ。
ショートタイプ:ハケが短く弾力のある塗り心地です。爪の標準サイズの方から小さい爪の方に向いたブラシ。

4.毛先の加工
ノーマルタイプ:毛先に加工を施していないもので、品質によってハケ跡が目立つものもあります。
研磨タイプ:毛先をカットした後に研磨することで、塗ったハケ跡を目立ちにくくします。

 

自分にとって使いやすいブラシの選び方

上記を参考に自分にあったネイルブラシを選んでみましょう。毛先を研磨したブラシは、塗りムラが目立ちにくくなります。

色や発色だけでなく、塗りやすさ、ブラシまでこだわれば、さらにセルフネイルが楽しくなりそうですね!

http://cure-brush.com/about.html

神崎 利奈
コスメライター/ブロガー/イベントレポーター
コスメライター/ブロガー/イベントレポーター
コスメの成分についてまで詳しくなってしまうほどコスメ好き。食や美容、健康のイベントに300件以上参加し、レポートしています。お仕事のご依頼はkanzakirina@gmail.comまで。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる