専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Health > 激売れしてる「ジェリータッチスポンジ」がいい感じ!簡単ツヤ&潤い肌に♡

激売れしてる「ジェリータッチスポンジ」がいい感じ!簡単ツヤ&潤い肌に♡

メイクで人気の Youtuberが絶賛していたり、SNSでも話題になっていたりと、激売れしているロージーローザの「ジェリータッチスポンジ」。

メイクアップスポンジなのですが、水を含ませて使うというところがポイント。透明感のあるツヤ肌に仕上がる優れものです。こんなにも簡単に潤いツヤ肌ができるの⁉︎と驚いたので、使い方といっしょにレポート!

スポンジはちょと大きめで、固め。6個入りです。

 

使い方が斬新!ファンデが馴染む!

スポンジに水を含ませ、しっかりと絞ります。水を含ませると固めだったスポンジがふわふわに。見た目は高野豆腐のようですが、ぷるぷる感触が気持ちいい!

吸収性が高いので、スポンジにファンデをつけて使用するのはNG! まずファンデを顔にのせ、少し伸ばしてからスポンジを使用します。説明には、トントンと軽くお肌になじませるようにして使用するとのこと。(水ありファンデーションは、スポンジにファンデーションをとり、滑らせるように伸ばすという使い方です。)

使ってすぐわかるのは、ファンデの馴染みがとても良いということ。密着感UPで、ムラなく仕上がるので指で塗るより断然キレイ。他のハウス型のパフで伸ばすよりも、簡単に伸びるのと、肌あたりがソフト。

塗った瞬間に潤いとツヤ感のある肌に仕上がりました。

 

メイク直しにも◎

リキッドファンデの後にルースパウダーをつけた肌でメイク直しにもこのパフを使用してみました。

トントン使いをするのがポイントですが、とっても簡単でキレイに仕上がります。良く乾かしてから使わなければならないので、持ち歩きが不便なところはあります。専用ケースなどがあれば良いですね。

天然ゴム不使用なので、ラテックスアレルギーの人も使用できるそうですよ!

 

お手入れも簡単

スポンジが汚れた場合は、台所用の中性洗剤で手もみ洗いすればOK。スポンジのキメが荒くなったら取り替え時期だそう。

 

メイクツールでこんなにも仕上がりが変わるのは驚き。そしてファンデを塗るのが楽になりました。売り切れのところも多いらしいので、見つけたらぜひチェックしてみてください!

神崎 利奈
コスメライター/ブロガー/イベントレポーター

コスメライター/ブロガー/イベントレポーター

コスメの成分についてまで詳しくなってしまうほどコスメ好き。食や美容、健康のイベントに300件以上参加し、レポートしています。お仕事のご依頼はkanzakirina@gmail.comまで。


Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる