専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > スキンケア > 唇ケアは、唇スキンケアの時代へ。美容家も愛用するタカミからリップが登場

唇ケアは、唇スキンケアの時代へ。美容家も愛用するタカミからリップが登場

美容皮膚の現場で長年にわたりスキンケアの開発に携わってきた株式会社タカミが展開する化粧品ブランド『タカミ』は、スキンケアの観点で開発した唇用美容液「タカミリップ」を、2018年1月24日に発売。

 

唇の構造に着目し、忠実にアプローチするこだわりの処方

“本当に美しい唇”を目指すために、「タカミリップ」は、流行にとらわれず、唇の構造に忠実にアプローチする必要な成分を適切に配合。また、「保湿」「荒れケア」「エイジングケア」「美しくなるケア」…どれかに偏りがちなケアを1本にまとめ、それぞれの効果を発揮できるよう絶妙な処方で仕上げました。

唇に「1日10回」のスキンケア習慣

顔の中でも無防備な唇は、肌よりもこまめなケアを行うことで美しく導くことができます。
だからこそ、必要なそれぞれのケアをシンプルに継続しやすくするために、「タカミリップ」はすべての機能を1本に凝縮しました。理想的な唇を目指すため、さらに私たちは1日10回の唇のスキンケア習慣を提案します。

塗れば塗るほどその美しい変化を実感し、この新習慣と出会えたことに喜んでいただけるはずです。

理想的な唇へ

タカミが考える“本当に美しい唇”とは、“素が美しい唇”です。それは、まるで女性としての幸福感がにじむような存在。つまり、ふっくらとなめらかで、年齢を感じさせないピュアな色味を持っている唇。
「タカミリップ」で続ける新習慣はそんな理想的な唇に、そして、品格・知性・端正・生命感・透明感・清潔感といったその人の顔の印象、肌の印象、その人自身の印象をもプラスに導いてくれるのです。

製品詳細
■名   称 タカミリップ
■内 容 量  7g
■製品価格 2,350円(税込)/2,176円(税抜)
■特徴・主な配合成分

〈エイジング〉・・・パルミトイルトリペプチド-1、ジパルミトイルヒドロキシプロリン
水分保持力アップ、ボリュームアップ、エイジングケア※1
〈くすみ※2〉・・・酢酸トコフェロール
酢酸トコフェロールによるくすみケアによって、唇本来のすこやかな血色感のある印象に。
〈荒れ予防〉・・・グリチルレチン酸ステアリル、グアイアズレン、アラントイン
荒れ予防成分を配合し、繰り返される悩みをケアしながら予防もし、いつでもなめらかな唇へ。
〈保湿〉・・・セラミド1・2・3・5・6Ⅱ
細胞間脂質のうるおいを左右する「セラミド」に着目。荒れている唇に不足しているといわれるセラミド3をはじめ、唇に多いとされているセラミド2・5、保水力アップや角質層に関与するセラミド1・セラミド6Ⅱを配合し、うるおいをサポート。
〈保護〉・・・ミネラルオイル、マイクロクリスタリンワックス
最も外的刺激を受けやすい唇をいかに保護できるかが、美しい唇を保つポイント。
密着力、持続力を高めるベースにこだわった処方。
〈肌代謝に着目〉・・・クロレラエキス、パンテノール
肌代謝に着目した(クロレラエキス、ビタミン群)を配合することで外的刺激を受けやすい唇を根本からすこやかな状態へ。
※1 エイジングケア…年齢に応じたお手入れのこと
※2 くすみ…古い角質を含むよごれや乾燥やキメの乱れによるもの

 

使用方法

 

www.takami-labo.com

神崎 利奈
コスメライター/ブロガー/イベントレポーター

コスメライター/ブロガー/イベントレポーター

コスメの成分についてまで詳しくなってしまうほどコスメ好き。食や美容、健康のイベントに300件以上参加し、レポートしています。お仕事のご依頼はkanzakirina@gmail.comまで。


Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる