専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > メイク > CHICCA(キッカ)フランクミュラーとのコラボ第一弾!1月17日発売

CHICCA(キッカ)フランクミュラーとのコラボ第一弾!1月17日発売

CHICCA(キッカ)10thはフランクミュラーとコラボ!anniv.イベントレポート」でもご紹介しましたが、ブランドクリエイター吉川康雄がプロデュースする『CHICCA(キッカ)』がブランド誕生から10周年。

10周年を迎えるにあたり、パッケージデザインを高級機械式ウォッチブランド、フランクミュラーとコラボ♡

コラボ第一弾は、新しい季節の始まりである、 早春をイメージしたコレクションです。雪解けのきらめきと、明るい色彩。冷えた空気が、肌の紅潮感を引き出すように、あなたのフレッシュな美しさを 引き立てるメイク!

早速使用レポートです!

一押しはなんといってもアイライナー
 

太筆と極短筆がWエンドとなった「まつ毛エクステライナー」。

吉川さんいわく、一筆で跳ね上げてしまいがちな目尻側のライナーを、三角に埋める……この「目尻三角埋め」が美しく、なまめかしい。

このリキッドアイライナー Wで、三角埋めをしやすいのが極短筆。

筆部分が本当に短く、コシがあるので書きやすい。目のキワや目尻に最適です。

〈HOW TO〉
1. ラインカラーの太筆で、黒目の外側から目尻に向かって小刻みにラインを引きます。(ハネさせる角度によって、キャットアイにも、たれ目にも。)
2. フィルカラーの極短筆で、目尻の三角ゾーン・まつ毛の間・目頭の隠しラインを描きます。
3. フィルカラーで、目尻側の下まつ毛の根元に細いラインを引きます。

 

限定品!メスメリックウェットリップオイル

これは限定なので早めにチェックを!

自然に濡れたような艶。にじみでるような”うるみ”を演出してくれるリップオイルです。

もちろん日中も使えますし、口紅の上からでもOK!

口紅もリップも塗っていない状態でメスメリックウェットリップオイルを。それだけでぷるんとした唇に。

塗り心地も軽く、置いた瞬間に唇の上で溶ける感覚。

 

 

 

フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ

こちらも限定品! 早春の冷えた空気と赤く紅潮した肌をイメージしたパステルピンクのセット。一見使うのが難しそうなのですが、一番左のシェードカラーをアイホールに入れ、ピンクを小さなブラシで目のキワに。そしてライトカラー全体をフィンガーブラシでとり、眉の下に左右に動かしながら入れるだけ!

今回の限定商品にはポイントカラーも入っていて、濃淡のシェードカラーに混ぜて使うこともできます♡

 

キッカ メスメリック リップラインスティック

素の唇の立体感と質感を生かして、自然な唇の形と色を補正するスティックタイプのリップアイテム。リップライナーとしても、リップベースとしても口紅の色持ちをUPさせてくれます!

形が書きやすいのと、ヒアルロン酸やキャロットエキス、ホホバ油などが配合されているので、色つきのリップとして使用することもできちゃいます♡

 

メスメリックリップスティック

素の唇が透けるような絶妙な発色。キッカのこだわりは、2/5発色だけでなく、あくまでも“明度の高いキレイな色”であること。にごりのないキレイな色を2/5発色で薄く薄く発色させ、人をいちばん美しく見せる程良いツヤをもたらすことを、絶対のルールとしているそう。

 

CHICCAといえば代表格ともいえるフローレスグロウフラッシュブラッシュ。今回はマンゴーブレスいうピーチカラー。

 

まずは第一弾の新商品をご紹介しました。

アイシャドウも口紅も、今回ご紹介した色以外も発売されますので、マストチェックです! 発売日は1月17日ですが、全国のカウンターで予約開始していますよ♪ 次回は第二弾もご紹介します!

CHICCA http://www.chicca.jp/special/Focus_Collection_2018Spring/

神崎 利奈
コスメライター/ブロガー/イベントレポーター
コスメライター/ブロガー/イベントレポーター
コスメの成分についてまで詳しくなってしまうほどコスメ好き。食や美容、健康のイベントに300件以上参加し、レポートしています。お仕事のご依頼はkanzakirina@gmail.comまで。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる