専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Fitness > 筋トレ > 美尻の作り方!爆尻賞Maoさん直伝グループレッスンを体験レポート♡

美尻の作り方!爆尻賞Maoさん直伝グループレッスンを体験レポート♡

普段は気に留めない後ろ姿。気づかないうちに、お尻が垂れている、ウエストとの境目がわからない……そんなことになっているかも。

お尻のトレーニングって一体なにをやったらいいの? Woman Wellness Onlineでも紹介したFITNESS ANGEL爆尻賞のMaoさんが開催するグループレッスンに、編集部が潜入! 特別にトレーニング内容の一部を紹介します。

 

■少人数のグループレッスン

足を運んだのは、新宿南口から徒歩5分の総合鍼灸整骨院「Zenith Tokyo」。

パーソナルトレーニングや鍼治療を行う「Zenith Tokyo」には、プロの世界で活躍するプロアスリートも来院するんだとか。
出典: Woman Wellness Online

ウェアとシューズは持っていかなくても貸出があるので、仕事終わりでも荷物にならないから安心。もちろん、自分のウェアやシューズを持ってきても大丈夫です。初日となるこの日は、スポーツ歴や普段のトレーニング頻度もバラバラな5人の女性が参加していましたが、お尻を魅力的にしたいという目的のもと、和気あいあいとした雰囲気がすぐに出来上がりました。

 

■股関節を縦に引っ張り合うイメージで

さっそくトレーニング開始です! まずは股関節のストレッチから。片足を前に踏み出し、もう一方は後ろに伸ばします。頭の上で腕を組んで、股関節を縦に引っ張り合うイメージで伸ばしていきます。この時、かかとをしっかり立ててあげることが大事! お腹にも力を入れて、まっすぐピンとした姿勢をキープ。しっかりお尻の筋肉を伸ばして、トレーニングできるカラダを作っていきます。

壁を使うとやりやすいというアドバイスをもらって。
出典: Woman Wellness Online

 

■秘密兵器⁉︎ 石けんみたいなトレーニンググッズ

トレーニングには、この石けんのような普段見慣れないグッズ、ポスチャーリマインダーを使っていきます。

ポスチャーリマインダーを足裏の中央で、床側に凸面が来るように踏んでいきます。力を入れるのはかかとの方。しっかりと踏み込みます。この動作を8〜10回行います。初めて体験するトレーニングなので「どこを意識したらいいんだろう?」と迷うこともありますが、ここが少人数制のいいところ! Maoさんが丁寧に教えてくれます(なかなかのスパルタ具合で)。

今度はお尻を浮かせて、しっかりと効かせていきます。踏み込んだかかとを意識しながら、しっかりと……。

お尻を浮かせる! 見た目には地味なこの動作が案外きつい。と同時に、回数を重ねる毎におしりがじわじわと熱くなり、ヒップアップされていくことがイメージできていきます。ポスチャーリマインダーがあることで、お尻やハムストリングの筋肉が使いやすくなるようです。足を入れ替えて、それぞれ8~10回、クリアしていきます。

バンドを使ったトレーニング。正面の大きな姿見を見ながら姿勢を確認、正しいフォームで。
出典: Woman Wellness Online

この日は紹介したメニューを含め、約10のトレーニングを約1時間実施しました。「できれば週2、3回やることが理想ですが、難しければ週1回でも取り組むことが大事です」とMaoさんが最後にみんなに伝え、全セッションが終了。

家でできるトレーニングも教えてもらえるので、なかなか身近ではないお尻のトレーニングの方法を、自宅でも実践することができました!

 

グループレッスンは毎週開催しているので、お尻を鍛えてみたい・鍛え方を知りたい・Maoさんのお尻を実際に見てみたい! そんな風に少しでも思ったら、下記のURLから参加してみてはいかが?

 

【まおトレ at Zenith Tokyo】

https://coubic.com/maotoriumi (予約用ページ)※2/1までは満員となります

 

【鳥海 真央(Mao)】

・ダンサーとして上地雄輔(遊助)やJUJUなどのライブ、PV出演などを務める。パフォーマンス向上と怪我の予防、また腰痛の改善を目的にピラティスを始め、その効果を身をもって実感する。その後、国際ライセンスであるSTOTT PILATESの指導資格を取得。

”美尻を競うコンテスト”Fitness Angel、爆尻賞と準グランプリを受賞

■Instagram:@ maotoriumi  https://www.instagram.com/maotoriumi/

 

【総合鍼灸整骨院 Zenith Tokyo】

■公式HP:http://www.zenithtokyo.com/

〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-19-7 ツワイザ代々木2F

神崎 利奈
コスメライター/ブロガー/イベントレポーター
コスメライター/ブロガー/イベントレポーター
コスメの成分についてまで詳しくなってしまうほどコスメ好き。食や美容、健康のイベントに300件以上参加し、レポートしています。お仕事のご依頼はkanzakirina@gmail.comまで。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる