専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 恋愛・結婚 > 【大人の恋の処方箋】男性が見せる「復縁NG」のサイン

【大人の恋の処方箋】男性が見せる「復縁NG」のサイン

「別れた彼は、同じ職場なんです。復縁を望んでいるのですが、チャンスはどのくらいありますか?」

別れた彼が同じ職場の場合、毎日顔を合わせるため、彼に関する聞きたくない情報(新しい彼女ができた、など)が入ってきてしまうことも多いですね。

復縁を試みる場合に重要なポイントの1つに
「相手がNGサインを送っている時に、近づこうとしない」
というものがあります。

わかりやすい言い方をすると、返事がないのに何度もLINEを送ったり、会おうと言ったりすることですね。
同じ職場の男性ですと、普段会わない男性に比べて、NGサインがわかりにくい場合があります。
なぜなら、返信が必要な仕事の連絡は今まで通りに来るからです。

今回のコラムでは、男性が見せる代表的な復縁NGサインについてお伝えします。

1.反応しない

一番わかりやすいサインです。
電話の着信を無視、メールの返事をしない、直接話し掛けても会話が流されてしまい続かないなど。
普段会わない男性であれば、この状態であれば復縁は難しいでしょう。

職場の人であれば、仕事と関係ない連絡にこの状態の場合、復縁NGのサインを彼なりに出しているといえます。

2.丁寧語を使う

「社内恋愛の恋が終わりました。
彼とは部署が違うのでしょっちゅう会うわけじゃないんですけど、たまに用事があって彼のところに行くこともあります。
当たり前かもしれないんですが、タメ口だったのに急に丁寧語になってしまったんですよね」(29歳女性 事務)

急に丁寧語になってしまうのも、復縁NGサインの1つ。
他人行儀に丁寧な言葉を使い、女性との間に壁を作って近づけさせないというわけ。
このようになってしまった場合、みんなの前では彼に合わせるようにしましょう。

3.行動が事務的になる

「別れた彼とは、たまに一緒に仕事をしていました。
別れた後も仕事の関係は今まで通りなんですが、用が済んだらさっさと帰る感じになりましたね」(32歳女性 自営業)

彼と仕事を一緒にしている場合、打ち合わせなどで食事をするときなどあるでしょう。
そういう時、男性はありきたりの場所を選び、支払いも割り勘にすることがほとんどです。

別れた男性と恋愛以外でつながりがある場合、会う口実があるので、復縁に有利かもしれないと感じるかもしれません。
ですが、実際はその限りではないことがありますから「今、彼はどうなのか」をきっちり観察することが大切です。

橘つぐみ
つぐみ恋愛相談所代表
恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる