専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Fitness > エクササイズ > 二の腕ふっくらは全身が太く見える?腕立てが苦手でもできる簡単エクササイズ

二の腕ふっくらは全身が太く見える?腕立てが苦手でもできる簡単エクササイズ

気温が20度を超えるような日が出てきました。春って、あっという間にやって来ますよね。心地よい気候の春は、一年の中でもオシャレを楽しめる季節。ですが、ボディラインが気になるからとオシャレを楽しめないのはもったいない! 

「ダイエットが間に合わない」なんてことにならないためにも、今日からでもエクササイズを始めたいところです。

今回は、ボディメイクに特化したレッスンを展開するヨガインストラクターの筆者が、ぽっちゃりが特に気になるパーツ・二の腕を狙ったエクササイズを紹介していきたいと思います。

 

二の腕がぽっちゃりしていると全身が太って見える!

「体をスリムに見せたい」と思ったとき、腹筋やスクワットなどを頑張る人が多いのですが、筆者がオススメしたいのは二の腕のエクササイズ。

二の腕に厚みがあってふっくらしていると、上半身が大きく見えます。すると、他のパーツもふっくらしているように連想されがち。人と対面するときや座っているときは特に上半身の印象が強いため、それが顕著にあらわれます。

しかし、押し返す力が弱い女性にとって、腕立て伏せはツラいもの。では、二の腕をほっそりさせるにはどうしたらよいのでしょうか。

 

二の腕ほっそりエクササイズ

ここでは、バランスボールを使った簡単なエクササイズを紹介します。

(1)背筋を伸ばして直立する

(2)両腕を後ろに伸ばして、お尻の高さでバランスボールを持つ

(3)息を吸いながら両腕の位置を上げ、バランスボールを持ち上げたら3秒キープ

(4)息を吐きながらバランスボールを下げ、この動きをゆっくりと10回繰り返す

このエクササイズは、腕立て伏せをするときに使われる腕の裏側に位置する上腕三頭筋に効かせることが可能。上体を支える力は不要なので、筋力が少ない人でも比較的おこないやすいでしょう。

 

バランスボールは1,000~2,000円前後で販売されています。ひとつ持っておくといろいろなエクササイズができるので、重宝しますよ。

高木沙織
ビューティーフードアドバイザー
“美容”と“食”には密接な関係があることから、複数の「食」に関する資格を取得。イベント講師・執筆に携わる一方ヨガインストラクターとしても活動し、多角的に健康美作りをサポートする。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる