専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 人間関係 > 大人女性なら意識して!普段の仕草で気をつけるべき4つのこと

大人女性なら意識して!普段の仕草で気をつけるべき4つのこと

普段の仕草や立ち振る舞いなどを気にしていますか? 20代のうちは若いから可愛いねと許されたことでも、アラサー世代になってくると大人女性と思われ人からさりげなくみられているかも。そんな時に意識しておきたい普段の仕草や立ち振る舞いについてご紹介します。

 

■普段の仕草で気をつけるべき4つのこととは?

(1)身だしなみや所作

ある程度の大人の女性になると身だしなみは重要なポイント。ナチュラルなメイクや清潔感がありツヤのある髪や、自身のボディラインにあった服装などが好印象ですね。一つ一つの行動が雑然とせずに丁寧な所作を心がけましょう。

(2)食事のマナー

友人とのランチやデートなど外食の際に見られるのは食事のマナーや食べ方。キレイな姿勢で食べ物を口に運ぶように食べるようにしましょう。

(3)歩く時や座る時の姿勢

通勤や外出時の歩く姿勢や、座っている時の姿勢などは意識していますか?ガニ股や内股でもなくまっすぐ足を伸ばし、足首のステップを使う正しい歩き方や、椅子に深く腰をかけすぎずに、背中をまっすぐ伸ばし、腹筋を引き締めた姿勢がキレイに見えるポイントです。

(4)スマートフォンやパソコンを見る姿勢

スマートフォンやパソコンを日常で使うことが当たり前になりましたが、長時間触っていると背中が丸くなって顎を突き出したような姿勢になりがちに。背筋をピンと伸ばし、首を下向けて覗き込むのではなく、目の高さに合わせて見るようにしましょう。

 

このように、普段の仕草や立ち振る舞いなどで、カッコよく、品のある大人の女性とブサイク大人女性の差が出ます。女性らしい所作や仕草を意識して素敵な大人女性を意識してみてはいかがですか?

寒川あゆみ
エステサロンオーナー/美容家/ライター
大阪 谷町九丁目 エステサロン Private Salon Laule'aを運営。サロンワークの他、美容家・美容ライター・講師としても活動。お仕事のご依頼はbeauty.laulea@gmail.comまで。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる