専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 恋愛・結婚 > 【大人の恋の処方箋】男性がこっそり見せる、脈あり行動

【大人の恋の処方箋】男性がこっそり見せる、脈あり行動

相談者「親切にしてくれる男性がいるんですが、どういう行動が脈ありといえるんでしょうか?」

私「親切とは、どういう感じのことをしてくれますか?」

相談者「同じ会社の男性なんですが、重いものを持ってくれたり、エレベーターで「開」ボタンを押してくれるという感じ。
あと、この間髪を切った時、髪形をほめてくれたりもしましたね」

この話だけを聞くと、その男性は彼女に関心がないわけではないと思います。
しかし「ちょっと気に入っているだけ」なのか「真面目に付き合いたい」のかはまだわかりません。

5,600件以上の恋愛相談を受けてきて確実にいえるのは、関心ある女性に対し、男性は自らを安全な人間に見せ、女性が警戒心から躊躇しないように振る舞うということ。

今回のコラムでは、男性がひそかに見せる脈あり行動についてお伝えします。

 

1.フリーである状態を示す

この場合のフリーは、彼女いない、先のスケジュールに予定がない、など女性側に会う日を自由に決めさせるということ。忙しいアピールをあまりしないということでもありますね。
要するに、制約が無い状態で女性が決めやすくするための環境を提供するというわけ。

「週末は友達との予定でいつも埋まっている」

という場合は、残念ながらあまり脈があるとはいえないのです。

 

2.自分から帰ろうとしない

女性の気持ちを常に考え行動しているスタンスを示し、2人で食事に行ったときなどの終了は彼女の都合に合わせ、男性から帰る言葉を切り出さないのです。
彼女に合わせるのと、なるべく長く一緒にいたいという気持ちから、こういう振る舞いになるのですね。

3.自分から個人情報を話す

これは最も重要なチェックポイント。
最近は、知り合いの紹介や同じ会社という身元が確かな出会いばかりではありません。

インターネット等で知り合った場合
「本名、自宅住所や携帯番号、勤め先」
くらいは教えてくれる流れになることは、大切でしょう。

また、聞かれもしないのに自身のアピールポイントを話すこともあります。
女性が関心を持ちそうな内容を、見映えよく有利になるように話し、付き合いに発展していくように女性を誘導するんですね。

シャイで真面目な男性ほど、基本的に好意を表に出すことが苦手な方が多い傾向にあります。

脈アリかどうか、真実がわからなくて困るという方も多いのではないでしょうか。

しかし、彼の行動を一部ではなく総合的に観察すると、本当の意味で脈があるかどうか、わかってくるのです。

もしかしたら、あなたのすぐそばに「脈あり男子」がいるかもしれませんよ!

橘つぐみ
つぐみ恋愛相談所代表
恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる