専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Food > ダイエット > エステティシャンがオススメ!体の内側もボディラインもキレイになりたいなら「プロテイン」を取り入れるべし

エステティシャンがオススメ!体の内側もボディラインもキレイになりたいなら「プロテイン」を取り入れるべし

健康的なボディラインに憧れる女性が増え、ただ細いだけがスタイルが良いと言われる時代ではなくなりました。体の内側から、ライフスタイルまでが健康的で、バランスの取れたボディラインこそが魅力的な女性を言われるほど。
ヘルシーボディを作りたいけどどうすれば良いの?そんな方にエステティシャンがオススメするのは「プロテイン」。その理由をご紹介します。

 

健康的なヘルシーボディのキーポイントはタンパク質

最近ではジムやヨガ、ピラティスなどに通い体を引き締めている女性も多いですよね。体を動かすことで鍛え、発達するのは筋肉ですよね。ですが、ムキムキマッチョになりたいのではなく引き締まったメリハリボディに憧れる方も多いのではないでしょうか? ですが、若い頃に比べて筋肉が細くなっていたり、脂肪が増えている、持続力が続かなかったりと筋肉の衰えや加齢も感じることもあり、なかなか思うようにいかないと感じる方も。

そもそも、人間に一番大切な栄養素はタンパク質ということをご存知ですか? 体を動かす筋肉をはじめ、髪の毛、皮膚、爪などの元はたんぱく質から作られています。よって、タンパク質が不足しがちになると筋肉や髪の毛、皮膚、爪などに元気がなくなり、疲労を感じやすくなったり、脂肪を燃焼する力が減ったり、パサパサ、カサカサになり潤いが足りなくなることにも繋がります。

 

タンパク質を集中的に取り入れるにはプロテインがマスト

ヘルシーボディに近づけるためにの筋肉に必要な栄養素として、髪や爪、肌を若々しく保つためには食材からタンパク質を取り入れながら、プロテインでも補うのもエステティシャンのオススメ。

プロテインといえば鍛える時に飲むものじゃないの?と思われがちですが、昔はムキムキマッチョになる人が多く飲んでるイメージでしたが、それらは動物性のタンパク質を取り入れ筋肉を強化する目的で取り入れていることが多かったのですが、今は植物性(大豆タンパク質)プロテインもたくさんあり、体に必要なタンパク質、アミノ酸、ビタミン、ミネラルを補いながらムキムキマッチョになるのではなく、代謝を高めて脂肪を燃焼させながら筋肉量を増やす手助けをし健康的な体に近づける働きがあります。

 

朝起きてプロテインを摂取しよう

特に朝は一日の活動の始まりですよね。そんな時にプロテインで体に必要な栄養素を吸収し、一緒にフルーツなどを取り入れましょう。代謝が高まり、仕事や運動を取り入れて食事バランスや食事量、生活習慣を見直すだけで、少しずつ体のコンディションが良くなったり、睡眠や冷え、代謝やお通じなどの変化が見えるという声も多くあります。それが続くことで体から不要なものが排泄され、体重が落ちやすくなることも。体をもっと引き締めたいという方は運動を一緒に取り入れるをメリハリのあるボディラインに。

 

今は食事制限や運動だけで落とすダイエットの時代ではなく、体の内側から健康的で必要な栄養素を整えた結果のメリバリのあるヘルシーボディの時代。今後の健康も含めて、生きていく上で必要な栄養素であるタンパク質と取り入れて健康ボディ作りをしてみてはいかがですか?

Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる