専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > ボディケア > 意識高い系ヨガ男子に聞いた「恋に発展しない」女子の身だしなみ3つ

意識高い系ヨガ男子に聞いた「恋に発展しない」女子の身だしなみ3つ

近頃は、女性だけでなく男性のヨガ受講者も増えてきました。インストラクターである筆者は、男性のみのクラスを担当することもしばしば。

レッスン後は、体のことはもちろん女性の話しや恋愛話しをすることもあるのです。しかも彼らは、ヨガのレッスンに勤しむ意識高い系の男性。どのような話しをしているのか気になりませんか?

今回は、彼らが「これは恋に発展しないな」と思った女性の身だしなみについて話しを聞くことができたので、紹介していきたいと思います。

 

1:爪が不衛生

女性の顔をジッと見るのは照れてしまうという意外とシャイな男性陣。目線を落としたときに視界に入る“指先”はまじまじと見てしまうそう。特に、次のような指先には「えっ!」という驚きと不衛生さを感じると言います。

・爪の間に汚れが溜まっている

・爪の表面がデコボコしている

・ネイルがはげている

・ネイルアートのデザインが奇抜すぎる

・爪が伸びている

特に多かった意見は、「爪の間に謎の黒い汚れ」があると、手をつないだり、手料理を作ってもらったりするという願望が崩れ去るというものでした。

女性のみなさん、今すぐ爪の間の汚れをチェックして!

2:肌・髪にツヤがない

ツヤがある肌・髪は健康な証。食生活をはじめとする生活習慣がしっかりとしていて、自己管理ができている人だという好印象を与えるのだと言います。

反対に、肌荒れしていたり、髪のダメージが目立ってパサついていたりしては、「食事を適当に済ませていそう」「夜更かしをしていそう」という印象を与えてしまいます。

規則正しい生活を送ることを意識しつつ、潤いを与えてくれる次の栄養成分もバランスよく取り入れてみて。

・ビタミンA・・・卵・乳製品・いわし・うなぎ・わかめ・かぼちゃ・にんじん・ほうれん草など

・ビタミンB群・・・玄米・大豆・豚肉・レバー・かつお・たらこ・バナナ・ナッツ類など

・ビタミンE・・・アボカド・赤ピーマン・かぼちゃ・モロヘイヤ・ナッツ類・ベジタブルオイルなど

・たんぱく質・・・肉・魚・卵など

 

3:衣類に動物の毛がついている

最後は、衣類の汚れでした。髪の毛や細かなほこりが付いていると、「家の掃除をあまりしていないのでは」「衣類を雑に扱っていそう」と思うそう。ペットと暮らしている人は、抜け毛がベッタリなんてことも日常茶飯事でしょう。

外出前は衣類のゴミをチェック! 100円ショップで衣類のゴミを取るコロコロローラーも販売されているので、バッグのなかに忍ばせておくと安心かも。

 

メイクがバッチリで、流行りの服を着ていても、身だしなみが△だと一気に印象が悪くなってしまいます。細部まで気が抜けませんね。

高木沙織
ビューティーフードアドバイザー
“美容”と“食”には密接な関係があることから、複数の「食」に関する資格を取得。イベント講師・執筆に携わる一方ヨガインストラクターとしても活動し、多角的に健康美作りをサポートする。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる