専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > ボディケア > 汗を24時間サポート!暑い日本で「頑張る汗」を応援するプロジェクト始動中!

汗を24時間サポート!暑い日本で「頑張る汗」を応援するプロジェクト始動中!

近年、地球温暖化の影響などで、気温が上昇し、日本の夏は過酷さを増しています。資生堂の「エージーデオ24」はそんな暑い日本の中で「頑張る汗」を応援するプロジェクトを展開。

国土交通省気象庁「過去の気象データ検索」より、2012年の最高気温(上図、灰色)と2017年の最高気温(上図、オレンジ)を抽出し、2点の気温差を算出したところ、上図、赤文字で記載のような気温差が見出されました。静岡県においては、2.7 °Cもの上昇が観測され、高知県では、2.3 °C、東京都と島根県では、1.4 °C、愛媛県では、1.3 °Cもの上昇が観測されました。

 

24時間ニオわない!金のスプレーも誕生

2001年に誕生した「エージープラス」は、香りつきタイプが主流だった当時の制汗剤市場において、高いデオドラント機能で無香料を訴求した「高機能パウダースプレー」という新しいジャンルを切り開きました。

2016年には「24時間、いつでもどこでも肌快適ケア」をコンセプトにブランド名を一新し、「エージーデオ24」として生まれ変わりました。

1月にはブランド初となる「プレミアムタイプ」のスプレーを発売。

IPMP(イソプロピルメチルフェノール)・クロルヒドロキシアルミニウム・酸化亜鉛、3つの有効成分を配合。高密着・高密度タイプのスプレーが狙った肌表面にピタッとつき、ニオイ菌を集中殺菌し、気になる汗のニオイや体臭をしっかり防ぎます。

 

気温上昇中の地方ゆるキャラが頑張る汗を 24h サポートします!

今回のプロジェクトでは、5年前と比較して最高気温が上昇している1都4県の”ゆるキャラ”とコラボレート!

日本で特に暑くなっている地域の1つである静岡からは「出世大名家康くん」、高知からは「しんじょう君」、東京は「にしこくん」、島根からは「しまねっこ」、愛媛から「バリィさん」が参加。特設サイト内では、猛暑の中で頑張る”ゆるキャラ”の奮闘ぶりを紹介しています。

プロジェクトにご参加したいキャラも鋭意募集中だそうです。

「エージーデオ24」のサポートによって、クールな様子になっていく姿はもちろん、地元のPRのために奮闘する「ゆるキャラ」 の皆さんの裏の一面を切り取った動画に注目! 

暑さに負けず頑張る各ゆるキャラのリアルなメッセージもあり、この暑い夏も乗り切れそう。

 

<資生堂 AG+>

日本各地の最高気温は上昇している。 そんな暑くなる日本で、熱く、暑く、頑張る彼らがいる! 日本中が愛する彼らを、応援せずにはいられない。

http://www.shiseido.co.jp/ag/project/?rt_pr=trb14

Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる