専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Health > 季節の不調 > 疲れた人とは言わせない!話題の「アマニ油×にんにく」サプリで夏のお疲れモードからサヨナラ!

疲れた人とは言わせない!話題の「アマニ油×にんにく」サプリで夏のお疲れモードからサヨナラ!

これからの時期、外は蒸し暑く、室内は寒いと感じるほど冷えている、なんてことがよくあります。激しい温度差によって「だるさ」や「疲労」といった夏バテの症状を引き起こすことも。さらに、この時期の強い紫外線は、活性酸素を発生させる要因です。

日焼け止めなどの紫外線対策や、カーディガンや靴下で夏の冷え対策を万全にしている方にも、ぜひ注目して欲しいのがインナーケア。

今回は夏のインナーケアとして、オーガニックなサプリメント、『ガーリックバイタリティ<アマニ>』をご紹介します。

 

健康美容のためにアマニ油を摂取すべき理由

ガーリックバイタリティ<アマニ>』は、低臭加工のオーガニックにんにくと、普段の生活では摂取がなかなか難しい「アマニ油」が摂取できるサプリメントです。

にんにくは、「滋養強壮」というイメージがあると思いますが、クーラーの冷えや、紫外線による活性酸素が発生しやすいこの時期、女性に是非とっていただきたい食品です。

アマニ油は、最近よく聞く「良質な油」ですが、なぜ美容や健康に良いと注目されているのでしょうか。管理栄養士の圓尾和紀さんに伺いました。

–良質な油が注目されている理由は?

油というと「カロリーが高いので控えないといけない」というイメージを持っている人もいますが、油は三大栄養素の一つで、人間の体をつくる大事な構成成分です。中でも脳は約6割が脂肪でできています。脳だけでなく、人間をつくるすべての細胞の膜は脂肪で作られていますので、健康に生きていくためには油をとることが欠かせません。

ただ、一口に油といっても現代人がとりすぎていて控えたほうが良い油と、十分な量がとれていない油がありますので、その質を見極めて抑えるところは抑える、とるところはとる、という調整が必要です。

–アマニ油はなぜ「良質な油」と言われるのでしょうか。

アマニ油は亜麻という植物の種を絞って作られた油です。その特徴は脂肪酸の構成にあります。アマニ油にはオメガ3の一種「α-リノレン酸」が豊富に含まれています。同じ植物油でも、他のごま油やオリーブオイルなどと比較してもその差は歴然です。

このオメガ3こそ、現代人が不足している油なので、アマニ油は積極的に活用したい油です。

 

一般的なサラダ油にはオメガ6という種類の油が多く含まれていますが、現代人はこのオメガ6過多の傾向が見られます。このオメガ6とオメガ3は真逆の働きをしており、オメガ6が過多になると、血管内で炎症を引き起こして動脈硬化の原因になったり、アレルギーの引き金になったりすると言われています。

逆にオメガ3にはこの作用を抑える働きがあります。ですので、オメガ6を減らすと同時にオメガ3の摂取を増やすことが求められます。

–普段の生活で摂取しにくいと言われているのはなぜですか?

摂取や保管方法に少しだけ工夫が必要だからです。オメガ3は加熱に弱いという特徴を持っています。料理の際に炒めものや揚げ物には向いていません。生でそのままとるようにしましょう。また、開封後はどんどん酸化していきますので、なるべく早めに使い切るのもポイントです。オメガ3は魚にも含まれていますが、普段の食事で魚がとりづらいという方には手軽にオメガ3が摂取できるアマニ油は強い味方になってくれるはずです。

 

にんにく×アマニ油の強力タッグで夏バテをサポート!

 

ガーリックバイタリティ<アマニ>』は、普段摂取しにくいアマニ油を、カプセルにフレッシュなまま閉じ込めたサプリメント。さらに、スタミナ補給の代表格である「にんにく」がプラスされています。

低臭加工を施した九州産オーガニックにんにくなので、にんにくは摂りたいけれどニオイが気になる……という人でも気にせず飲むことができます。

また、植物性ソフトカプセルは小さくて飲みやすく、毎日安心して摂取することができます。

さらに見る >

 

「疲れている人」とは言わせない!夏も自信を持てる!

紫外線や温度差に体調管理が難しい季節ですが、アマニ&にんにくは強い味方になってくれるスーパーフード。

忙しい毎日で食事などのインナーケアに時間をかけることができない!という人も多いのでは? 

ガーリックバイタリティ<アマニ>』は手軽に摂取できるので、お疲れモードが続いて、肌や気持ちへの影響が出てしまいがちな季節こそ、ぜひ試してみてくださいね!

 

もっと詳しく<アマニ>を見てみる

【提供】
『ガーリックバイタリティ <アマニ>』- 株式会社健康家族

Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる