専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Food > トレンドフード > お酒のシメに食べても罪悪感なし!居酒屋で食べれる注目のシメスイーツ!

お酒のシメに食べても罪悪感なし!居酒屋で食べれる注目のシメスイーツ!

普段はダイエットや健康を気にして夜遅くなるとスイーツなどの甘いものは食べないようにしている女性でも、お酒を飲むと我慢できずにスイーツを食べてしまい、食べた後に後悔をしたという経験をしているのではないでしょうか。せっかく楽しくお酒を飲んで幸せな気分になるためにスイーツを食べるのにスイーツを食べたことで罪悪感を感じるというのはとても残念なこと。

罪悪感なく、シメのスイーツも思う存分楽しみたい! 今回は日比谷産直飲食街4店舗にて、期間限定で食べることができる、ギルトフリー「シメスイーツ」をご紹介します。

 

なぜ、シメを食べたくなる?

お酒を飲んだあとに、ラーメンやお茶漬け、スイーツを食べたくなるのは、体内に入ったアルコールを分解することで体内の血糖値が下がるので、これを改善しようと身体が甘いもの=糖分を欲するためです。ラーメンやお茶漬けは甘い味付けではありませんが、食べると糖分が補給されたと経験としてしっているのでお酒を飲んだあとに血糖値が下がるとついつい食べたくなるのです。

 

脂質ハーフのシメのギルフリ・スイーツ!

シリアル食品の世界トップブランド「ケロッグ」は、ヘルシーでおいしいスイーツを心から楽しみたいと願う女性の気持ちに応えるため「ケロッグ ギルフリ プロジェクト」の第2弾を開催中。日比谷産直飲食街の人気居酒屋4店舗にて、脂質ハーフで人気のケロッグのシリアルを使ったシメスイーツを8月13日までの期間限定で楽しめます。

ケロッグのシリアルと人気居酒屋がコラボした見た目も味も満足できる、提供メニューはこちら!

炉端貝〇 (B1F)

マンゴーヨーグルトと‟フルーツグラノラ ハーフ”のシメグラノラ

濃厚なマンゴーの甘みがヨーグルトソースの酸味で引き締められて、今年の暑い夏にもピッタリな爽やかな味わいです。ザクザクとしたグラノラ、フワフワのマシュマロ、歯ごたえが心地よい寒天など、色々な食感で最後まで飽きずに楽しめます。

黒蜜塩わらび餅と‟フルーツグラノラ ハーフ”のシメグラノラ

塩わらび餅のほのかな塩味が黒蜜やフルーツグラノラ ハーフの甘みを引き立ててくれています。塩味とフルーツグラノラの意外な組み合わせですが不思議とマッチしていて、クセになりそうな味わいのスイーツです。

 

魚〇本店 (1F)

抹茶あんこと‟薫るコーヒー グラノラ ハーフ”のシメグラノラ

抹茶やあんこといった和の風味にコーヒー風味のグラノラが絶妙にマッチして、深みが感じられます。バニラアイスと一緒に食べると、コーヒーの苦みとアイスの甘みが見事に調和していて甘すぎないのでスイーツ好きの男性にもピッタリなスイーツです。

黒蜜豆腐と‟薫るコーヒー グラノラ ハーフ”のシメグラノラ

黒蜜とコーヒー風味のグラノラの下にお豆腐が隠れるように存在しています。お豆腐がスイーツにあうのかと疑問に思う方もいると思いますが、これが意外、黒蜜とグラノラを合わせることで食感も味も、まるでまろやかなプリンを食べているかのような不思議な感覚が楽しめます。

 

牛〇本店 (2F)

黒蜜さつまいもと‟薫るコーヒー グラノラ ハーフ”のシメグラノラ

さつま芋スティック、紅芋のかるかんや饅頭がみっちり入っていて、おいも好きにはたまらないスイーツです。いもの甘みに、コーヒー風味のグラノラによって苦みのエッセンスが加わるため、最後まで飽きません。

トマト豆腐と‟フルーツグラノラ ハーフ”のシメグラノラ

プチトマトがトッピングされていて、一見、スイーツには見えないかもしれません。でも、口にするとフルーツ グラノラ ハーフとヨーグルトソースの甘みに、トマトの爽やかな酸味が加わって、食欲が落ちやすい夏にもペロリと食べられる新感覚スイーツです。

 

都久志屋 (3F)

オレンジヨーグルトと‟フルーツグラノラ ハーフ”のシメグラノラ

口いっぱいに広がるオレンジの爽やかな味わいに、フルーツたっぷりのフルーツグラノラ ハーフのザクザク食感、プチプチとした食感の海藻ゼリーもアクセントになって、いろいろな食感を楽しめます。

 

とうもろこしと‟薫るコーヒー グラノラ ハーフ”のシメグラノラ

とうもろこしがスイーツにこんなにあうなんて!と一番驚いたスイーツ。コーヒー風味のグラノラと、香ばしいとうもろこしがベースになっていて、 とうもろこしソースの優しい甘さに、ブラックペッパーが隠し味となり、甘さと軽い刺激のある味。

 

各店舗の出前が可能なので、8月13日(月)までの期間中、気になったギルトフリーの「シメグラノラ」を試してみてはいかがでしょうか。

 

■提供店舗&メニュー情報
日比谷産直飲食街
営業時間/24 時間営業
所在地 /東京都千代田区有楽町 1-2-4
提供期間/2018 年 7 月 24 日(火)~8 月 13 日(月)
限定食数/各メニュー1 日 10 食限定

<店舗>
・炉端貝〇 (B1F)
・魚〇本店 (1F)
・牛〇本店 (2F)
・都久志屋 (3F)

Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる