専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > ヘア > 三つ編み作るギブソンタックが万能で可愛い!

三つ編み作るギブソンタックが万能で可愛い!

万能アレンジのギブソンタック。どんな場所にもどんな場面にもどんなファッションにも合わせれる、そんなアレンジのひとつではないでしょうか。今回は三つ編みで作るギブソンタックをご紹介します。

 

■三つ編み作るギブソンタックの作り方

1:サイド、バック、サイドにわけた髪の毛のバックの部分を襟足でゴム留めします。

 

2:毛束をホグします。

 

3:毛先を三つ編みします。

 

4:三つ編みしたらゴム留めします。

 

5:左サイドの髪の毛を三つ編みします。

 

6:左サイドの三つ編みした毛束をヘアゴムに巻きつけてピン留めします。

 

7:右サイドの髪の毛を三つ編みします。

 

8:右サイドの三つ編みした毛束をヘアゴムに巻きつけてピン留めします。

 

9:最初に三つ編みした部分を根元に丸めてピン留めします。

 

fin:三つ編みで作るギブソンタックの完成です。

 

パーティヘアにもお友達とのお出かけにも合わせやすいギブソンタック。

キッチリしたファッションにもラフなファッションにも使えるヘアアレンジです。

厳しい残暑が残る中にこなれたヘアアレンジで首元涼しげに過ごされてみてはいかがでしょうか!

大阪のヘア&メイク集団のオフィスタクシーに所属。美容室タクシーでサロン業務をこなしながら、CM、雑誌、ショーなど様々なヘアメイクの分野でも活躍中。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる