専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Fitness > 筋トレ > 【Interview】たった20分で4時間の筋トレ効果!最新マシントレーニング「X BODY」に潜入!

【Interview】たった20分で4時間の筋トレ効果!最新マシントレーニング「X BODY」に潜入!

日本初の全身型EMSトレーニング「X BODY」。たった20分のトレーニングで3〜4時間分と同じ効果を得られる最先端トレーニングシステムです。

今回WWOでは、タレントさんモデルさんも通う「X BODY Lab 広尾店」に体験取材しました!

説明をしてくださったのはオーナーの八木さん。八木さんがX BODY Labをはじめたきっかけは、「旦那様の体調管理」からだったそう。

 

まるでロボットになれちゃうような専用スーツ

まずは体験の様子から!

最先端の全身型EMSトレーニングシステムであるX BODYは、専用スーツを着用することで全身の筋肉を同時に刺激します。

トレーナーさんが、目的によって適切な20箇所にEMS機器を装着してくれます。装着後に電流を調節しながら流していくのですが、最初は「ちょっとだけピリピリします!」と、こんな笑顔もでていたものの……

徐々に負荷が上がっていくので、すぐに汗だくに!

負荷を上げていくと、数分で、「つ……つらい!」という編集部M。全身の筋肉が鍛えられているのがわかるそう。

簡単な動作を繰り返すのですが、全身に負荷がかかっているので、ちょっとした動きもつらい……!

短時間で本当に効果があるの?と思う人は是非この動画で、どういう感じかチェックしてみてください

この後、さらにボールなどの道具も使って、負荷をかけつつ筋トレを行うので、「まだ20分終わらないんですか!?」とたった20分がとても長く感じたようです。

実際に体験した編集部Mは、毎週ジムに通っており、日頃から運動をしているのですが、翌日に少し筋肉痛がきたそうです。

でも終わったあとは「普段は絶対自分では鍛えられない筋肉が鍛えられているのがわかりました!」とスッキリ! 「やっている最中はとてもつらいですが、終わったらまたやりたくなります! 自己流ではなかなか難しいところが鍛えられて嬉しい!」と語っていました。

 

短時間で効率的な筋トレを

冒頭でもご紹介しましたが、オーナーの八木さんがこのX BODY Labを始めたのは、旦那様が体調を崩された際、それでも仕事が忙しく、なにか効率的に運動ができないか、と思ったのがきっかけだそう。

実際に旦那様もトレーニングをされていて、体が締まった!と八木さんは仰られていました。

通われている方はやはり効率的に筋トレがしたい、という方が多く、予約がなかなか取りにくいこともあるそう。

広尾店と赤坂店には、KENGAN(健顔)トレーニングや高周波セルライト除去といったエステメニューもあるので、筋トレの後は美顔ケア!ということも可能です。

 

もちろん食事でのケアも大切ですが、自分の鍛えたい箇所を短時間で効率的に鍛えることができるのはとても嬉しいですよね。これからますます全身EMSトレーニングは注目されていくので、是非チェックしてみてくださいね!

【取材協力】

※ X BODY Lab 広尾店

Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる