専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 恋愛・結婚 > 【大人の恋の処方箋】いい男に「安っぽい女」と思われる行動・言動

【大人の恋の処方箋】いい男に「安っぽい女」と思われる行動・言動

意外に感じるかもしれませんが、男性は、安っぽい女に敏感です。
理由は「遊びの付き合いにちょうどいいから」です。
巷に流れている情報では、安っぽい女=服装がイマイチとなっていることが多いですが、それだけではありません。

男性の感性によって安っぽさの内容は変わってきますが、レベルが高いとされる男性ほど、容姿や身なりよりも彼女の人間性に起因することに安っぽさを感じることが多くなります。

今回のコラムでは、安っぽいと思われる行動や言動についてお送りしていきます。

 

1.欲望丸出しの女性

これは、相手の男性に、経済力がある場合は気を付けなくてはいけません。欲望が表に出てしまう女性は中身の薄い人間に見えるのです。

といっても、だれでも時給1,000円のところより、1,200円のところで働きたいものなので、絶対に出してはいけないというものではありません。
まだ相手が知り合いか友達程度の場合は、隠しておく方がスマートということです。

2.虚栄を張る女性

見栄や体裁で実力以上に自分をよく見せたり、他人を誹謗中傷し て回りの評価を自分のものにしようとする女性もいます。
基本的に、男性の方が鈍いので、こういった女性の評価が一時的に上がることはありえます。
ですが、これは砂の城と同じで、あっという間に崩れてしまうもの。
自信の無さを周囲に表明しているようなものであり、人間的な重さも感じられません。

3.世間の流行り廃りに一喜一憂する女性

世の中や自分の回りの噂や流行りを気にし過ぎ、振り回されてしまう女性もいます。
アイデンティティを作っている知性や理性の欠如を感じるので、 距離を置かれるようになってしまいます。

そこまでいかなくとも、流行りものを追いかけてばかりいる姿勢に
「結婚したら、お金ばかりかかりそうかな……」と感じる男性もいます。
男性は、好きな女性にお金がかかることは、そこまで大変と思いませんが「ただ支払うだけ」の男にはなりたくないという気持ちもあるのです。

この3つが全て当てはまっていても、常に男の影があり、モテて見える女性もいます。
ただ、モテることと、一人の相手と長続きするのは別のこと。
遊びの相手としてモテるのが悪いわけではありませんが、結婚などを真剣に考えた時、「やめておこう」となりやすいのがこのタイプ。

男性は単純ではありますが、長く一緒にいるパートナーとなると、それなりに考えて選ぶもの。
いい人ほど、彼女の人間性に安っぽさを感じると引いてしまうことがあるのです。

橘つぐみ
つぐみ恋愛相談所代表
恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる