専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Food > トレンドフード > 仕事中に食べても罪悪感なし!働く女性を応援するヘルシーデパ地下スイーツ3選

仕事中に食べても罪悪感なし!働く女性を応援するヘルシーデパ地下スイーツ3選

仕事中ちょっと小腹がすいたときや、集中力が切れて頭が回らなくなったときに、ついつい手軽につまめる甘いモノを食べてしまい、後悔してしまう経験はないですか?

リサーチ会社マーシュの「仕事中の間食関するアンケート調査2018」によると、男女合わせて「仕事中(勤務時間中・休憩中を含む)にお菓子を食べる人は86.0%」にものぼることがわかりました。また、仕事中に食べるお菓子へ望む事として、「音が出にくい」「においの出ない」といった周囲にお菓子を食べていることがわかりづらい商品を望む声や、低カロリーで小腹を満たせるもの等、健康を意識する声も。

そこで今回は、罪悪感なく、仕事の合間にエネルギー補給できる、期間限定の「ヘルシーデパ地下スイーツ」をご紹介します!

 

■「スローカロリー」って?「ゆっくり、カロリーになる」

髙島屋、三井製糖、三井不動産の3社がコラボして、仕事中の間食ニーズを満たした働く人を応援する「スローカロリースイーツ」が、10月17日から11月30日まで、髙島屋各店(日本橋、新宿、横浜、大阪、京都)で販売されています。

「スローカロリースイーツ」が実現したのは、「パラチノース(R)」(砂糖やブドウ糖と同じ糖類の一種で、てんさいから生まれた100%植物由来の糖)というからだに優しい糖質を使っているから。甘さ控え目で、すっきりとした上品な味わいなので、健康的なのに、スイーツ本来のおいしさもそのまま楽しんでいただけるところが「スローカロリースイーツ」の魅力です。

また、ゆっくり吸収されるため、体に負担をかけにくく、満足感も長持ちがする点も、糖質やカロリーが気になる方に、うれしいポイントです。

 

■働く人を応援する「スローカロリースイーツ」

“働く人を応援する” をコンセプトとした「スローカロリースイーツ」は、「仕事の合間に手軽に食べたい」、「欠食や朝食代わりに」、「集中力を持続したい」などの、働く人を対象にした座談会やアンケート結果を参考にし商品開発されています。さらに、消化吸収をゆっくりにする作用がある体にやさしい糖質「パラチノース」を使用した、新しいカタチのギルトフリースイーツです。

「デメル」へーゼルフロレンティーナ

へーゼルナッツとの相性がよい一口サイズのクッキー。「仕事中だから手を汚したくない」、「仕事中に周りに気づかれずに片手でパクッと食べたい」、「食べるときに音を立てないで食べたい」など、仕事中ならではの“スイーツあるある”を意識したスイーツ。

 

「メリーチョコレート」 × 『三井のオフィス』働く人のmorningCRUNCH

砕いたゴーフレットとアーモンドに、玄米パフとキヌアパフを混ぜた、クランチチョコ仕上げ。チョコ味のシリアルとして、ヘルシーで美味しく、噛みごだえもあることで刺激となり、朝の仕事スイッチが入るスイーツとしてオススメ! もちろん午後にも大活躍しそう。

 

「からだにえいたろう」ほうじ茶ラテ餡大福

ほうじ茶の香ばしさはそのままに、甘さ控えめながらバランスよい味わいの大福。すっきりとした食後感で、仕事で集中力を持続したい時や、残業で疲れた時にリラックスするスイーツとして◎

 

その他にも「鶴屋吉信」有平糖(紅葉・銀杏)や「サブレヤ」全粒粉のアーモンドサブレ、米粉のココアサブレ、「アンリ・シャルパンティエ」 3(トワ)ショコラ、「ロイスピエール」フィナンシェ・抹茶マドレーヌなどなど、「スローカロリースイーツ」が期間限定で発売中! 美味しい&ヘルシーを叶えるデパ地下スイーツで、仕事中の間食を罪悪感なく楽しんでみませんか?

 

【参考】

「仕事中の間食関するアンケート調査-株式会社マーシュ

※ “スローカロリーなスイーツ”の新たなコラボレート 働く人を応援するスイーツが誕生!-株式会社高島屋

神崎 利奈
コスメライター/ブロガー/イベントレポーター
コスメライター/ブロガー/イベントレポーター
コスメの成分についてまで詳しくなってしまうほどコスメ好き。食や美容、健康のイベントに300件以上参加し、レポートしています。お仕事のご依頼はkanzakirina@gmail.comまで。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる