専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 恋愛・結婚 > 【大人の恋の処方箋】突然LINEで誘ってくる男性心理

【大人の恋の処方箋】突然LINEで誘ってくる男性心理

付き合っているわけでもない人が、突然

「明日会えない?」

など、誘ってくることがあると思います。
どうでもいい男性ならともかく、好きな相手であれば、無理をしてでも会おうとするのが女心というもの。

そうはいっても、なぜ突然誘ってくるのでしょうか?

今回のコラムでは、5,600件以上の恋愛相談を受けてきた筆者が、突然LINEで誘ってくる男性心理と対策についてまとめてみます。

1.暇になったから

この場合は「暇になったから友達に会おうかな?」ということと同じレベルですね。

重要なのは「なぜ、彼が暇になったのか」ということ。
彼女がいる人の場合、本命との予定がキャンセルになったから暇になったということもあります。
もしくは、本命との状態が一時的に悪くなって気分転換をしたい場合もあるでしょう。

そういう理由で誘う場合
「あなたを暇人だと思っている」
「2番手だから、前もって予定を立てる必要なし」
と、考えている可能性もあります。

 

2.急に会いたくなった

不器用だったり、突然行動するタイプの場合、
「急に会いたくなったから本命を誘った」
ということもありえます。

彼が気分で行動する性格だったり、仕事の関係で空き時間が取りづらい場合は会いたいから誘ったということもありえます。

もしくは、前もって誘うことでドタキャンをされるより、直前に誘う方が、断られても
「直前だから仕方ない」
と、自分に言い訳ができるということもあります。

自信がなかったり、シャイな男性に多いですね。

彼が2つのうちどちらの理由で誘ってきたのか、どうしたらわかるのでしょうか?
それは「とりあえず誘いに乗ってみる」しかありません。

誘いをOKしたうえで
「ナニナニ?彼女との予定がキャンセルにでもなったの?」
と、聞いてみるのがおすすめです。

彼女がいないなら
「もともと彼女はいないよ」
と言うはずですし、曖昧な答え方をするようなら
その通りかもしれません。

1回目でよくわからない場合は、3回は誘いに乗ってみるのがいいでしょう。
そして、彼の行動(言葉ではなく)を全体的に見るのです。

あなたと一定以上の距離を保とうとしたり、自分から誘うけど、あなたの誘いには乗らない場合は他に本命がいるかもしれません。
こうなってしまうと、彼の彼女になるのは難しくなりますから、直前の誘いは無理して乗らないこと。

あなたに本命がいるならともかく、そうでないのに2番手の関係を続けるのは、時間がもったいないです。

恋愛は、今より幸せになるためにするのですから!

橘つぐみ
つぐみ恋愛相談所代表
恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる