専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 恋愛・結婚 > 【大人の恋の処方箋】初デートでチェーン店に連れて行く男性心理

【大人の恋の処方箋】初デートでチェーン店に連れて行く男性心理

「初デートなのに、彼が連れて行ってくれたのは〇〇(チェーン店)だったんですよ。
こういう相手って、会うのをやめるべきですか?」

5,600件以上の恋愛相談を受けている中で、婚活中の女性から、とてもよく寄せられる質問です。
結論から申し上げますと「彼が企画&支払いをしてくれるならOK」と思います。

そうはいっても、なぜチェーン店をわざわざ選ぶんだろう?という疑問が残りますよね。

今回のコラムでは、初デートでチェーン店に女性を連れて行く男性が考えていることについて、お送りします。

1.店を知らない

これが一番多い理由だと、私は思います。
男同士で

男1「〇〇君、新しいイタリアンの店ができたからランチに行こうよ」
男2「いいね! 最近パスタ食べてないんだよな」

というやりとりをすることは、まずありません。

男1「週末にいつもの店(チェーンの安い店)で飲むけど、お前も来る?」
男2「ああ」

という方が、一般的ではないでしょうか。

独身で彼女いない歴が長くなればなるほど、後者のやりとりばかりが増えていきます。
恋愛は筋肉と同じですから、新しい女性とデートをしていないと、やり方を忘れてしまうんですよね。
単に、男友達と同じリズムで誘ってしまったというだけでしょう。

安定して、そこそこの味を楽しめるのでチェーン店の方がいいと考えている男性もいます。

2.女性を試している

過去に女性に利用されたなど、苦い経験を持っている男性は
「そういう相手をふるいにかけるため、あえてチェーン店でデートをする」
ことがあります。

もしくは、ある程度稼ぎのある男性も、こういうことをして女性を試すことがあります。
(稼ぎのある男性の多くは、お金目当ての女性に利用されやすいため)

<まずは様子を見て!>

結局どうすればいいかというと、まずは彼の誘いをOKして、チェーン店に行きましょう。
そして、彼の話をとにかく聞きましょう。

話を聞いているうちに、1か2かわかってくると思います。

どちらの場合も、いきなり新規開拓をしようとしてはいけません。
基本、デートプランは彼に決めさせて、彼の誕生日、クリスマス、バレンタインにあなたが企画して素敵な店に連れて行ってあげましょう。

人生は長いのです。
彼があなたと真面目に付き合いたいと考えていて、素直な性格であればあなたのやり方を真似して、チェーン店以外も考えてくれるようになりますから。

相手の一面だけを見て決めつけないことが、長く付き合うためには大切ですよ!

橘つぐみ
つぐみ恋愛相談所代表
恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる