専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Fitness > エクササイズ > 最強のヒップアップと引き締まった太ももエクササイズはこれでいい!

最強のヒップアップと引き締まった太ももエクササイズはこれでいい!

太もものむっちり感も、お尻のもったり感も気になる。とにかく下半身全部が気になる! そんなあなたに。太ももの引き締めとヒップアップが同時に期待できるヨガポーズをご紹介します。

ヨガインストラクターである筆者が、より効果が出るポイントとともにご紹介します。

 

内もものプニプニ感と垂れたお尻はセットでできる

内ももがプニプニしていることが悩みな人は、太ももだけでなく、お尻のラインも崩れているかもしれません。なぜなら、歩くとき、立つときに、お尻や太ももの内側、後ろ側が自然と使えていれば、自然と引き締まってくれる部分だからです。

内ももやお尻の筋力は下半身全体の引き締めには必須です。下半身全体にアプローチするなら、ヨガのセツバンダアーサナを行ってみましょう。

 

お尻と太ももを引き締めるヨガポーズ

(1)仰向けの姿勢で寝ます。両腕は体の横へ下ろします。

(2)両膝を曲げて腰幅に開き、かかとをお尻に近づけます。

(3)息を吸いながら足の裏で床を押し込みながらお尻を持ち上げていきます。

太ももが開きすぎないように、腰幅をキープし、お尻、背中を引き上げていきます。

(4)余裕があれば、両手を背中の下で組み、肘を伸ばしましょう。

(5)ゆっくりと深い呼吸を意識しながら、5〜10呼吸キープしていきましょう。

(6)終えたら背中からゆっくりと胴体を下ろし、楽な姿勢で休みます。

 

いかがでしたか? 肩と首を詰まらせないように注意しましょう。太ももは開きすぎると引き締め効果が半減しますので、腰幅をキープし、太もも、お尻にしっかりと効いているか確かめて行ってみましょう。

上村 由夏
ヨガセラピスト/ラジオパーソナリティ
「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる