専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Fitness > ストレッチ > 気持ちいい方法しかしたくない。ウエストシェイプストレッチ

気持ちいい方法しかしたくない。ウエストシェイプストレッチ

痩せたい部分はたくさんあるけれど、しんどいこともキツイことも長くは続かないですよね。そんな面倒くさがりやさんには、テレビを見ながらできるエクササイズをこまめに行う方法がおすすめ。

今回はウエストシェイプをテーマに、気持ち良くストレッチがかかる簡単エクササイズをご紹介します。

 

気がついた時がエクササイズ時!ウエストシェイプ

(1)床に座り、右手で床を支え、両脚を横に揃えて伸ばします。

(2)右手で床を押し、上半身をしっかりと起こします。背中がわ、肩甲骨周りで体を支えている意識を持ちましょう。

(3)背中、腰、脚のラインがまっすぐになるようにします。

(4)右の脇腹がしっかりと伸びている位置に体を整えたら、左脚を右脚の前に膝を立てて下ろしましょう。

(5)息を吐きながら左膝を床に下ろし、同時に上半身を左方向へ捻っていきます。

(5)右手は床を押したまま、首と肩を引き離すようにして維持します。

(6)ゆっくり深い呼吸で5呼吸キープしたら、一度緩め3セット行いましょう。

 

ポイントは、支えている腕

右腕で床を支えているこの腕がポイントとなります。しっかりと手で床を押すことで脇腹が伸び、その姿勢にさらに捻りのストレッチをかけていきます。腰回りが疲れてだるい時にも気持ちが良くてスッキリ感も感じやすいエクササイズです。

面倒くさがりやさんにオススメの、テレビを見ている暇な時間にできる気持ちいいエクササイズをご紹介しました。

上村 由夏
ヨガセラピスト/ラジオパーソナリティ
「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる