専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 恋愛・結婚 > 【大人の恋の処方箋】割り切っていてもダメ?元カレと離れた方がいい理由

【大人の恋の処方箋】割り切っていてもダメ?元カレと離れた方がいい理由

「元カレが、また会いたいと言ってきた」

復縁を考えている女性にとって、これほど心ときめく展開があるでしょうか?

いざ会ってみたとしても、彼の方は
「責任をとらずに体の関係を持ちたい」
程度の気持ちの場合があります。

あなたが復縁を少しでも望んでいたら、騙されたような気がするかもしれませんよね。

復縁を望む場合は特に、元カレとずるずる関係を持つのは良くありません。

今回のコラムでは、元カレと関係を持ち続けるのが良くない理由をお伝えします。

 

1.感情なしでいることは難しい

彼と会う頻度や時間によりますが、元カレ=一度は大好きだった人。
体の関係が続いている以上、ただの友達のような気持になることは、ほとんどないといえるでしょう。

また、以前は彼もあなたが本命だったので、雰囲気のいい店を選んで……など、体の関係に至るプロセスも大切にしてくれたかもしれません。
誕生日やクリスマスなど、記念日もそれなりにお祝いしたかもしれませんね。

しかし、カジュアルな関係の女性に対しては、そのあたりを省略することが多くなります。

そういう扱いを受けることで、いら立ちを感じることが増える場合もあります。
自分が本命でないということを、思い知らされるというわけですね。

2.彼が突然いなくなるかも

あなたが彼と別れてから別の相手を探しているように、元カレも彼女候補を探しています。
ですから、ある日突然、元カレに彼女ができて会う頻度が激減したりすることもあります。
割り切った関係だと思っていても、そうなったときは裏切られたような気持になるかもしれません。

また、お互いの気持ちの温度は、両想いであっても多少の差があるもの。

元カレと離れるべき理由を書いてきましたが、元カレと体の関係を続けていい場合もあります。
それは
「あなたの方が彼を利用できる場合」
だけ。

利用するといっても、お金を貢いでもらうとかではありません。
(デート代は、払ってもらっていいと思いますが……)

女性は定期的に誰かと関係を持っていた方が、キレイになることが多いもの。
どんな美容液よりも効果があるといえるでしょう。
そして、キレイな女性の周りには、新しい男性が寄ってくるので、次の恋人も見つかりやすくなるのです。

つまり、彼を美容液の代わりに使ってあげる…という感覚ですね。

こういう感覚を持てる女性は少ないと思うので、たいていの場合は
次に行くのが賢いといえます。

彼以上の人はいない……と、その時は思うかもしれませんが、
ほとんどの場合は必ず次は見つかりますし、前よりも幸せになっていることがほとんど。
あなたを一番に扱ってくれる相手に、真剣に向き合うべきなのですよ。

橘つぐみ
つぐみ恋愛相談所代表
恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる