専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > ボディケア > 【使用レポート】電動歯ブラシにもIOT!アプリでケア状況が把握できる「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート」

【使用レポート】電動歯ブラシにもIOT!アプリでケア状況が把握できる「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート」

最近は歯のホワイトニングなどオーラルケアが注目され、歯ブラシや歯磨き粉、ガムなど特徴がある商品が多く販売されています。
電動歯ブラシを使用している、という人も多いかと思いますが、あの『フィリップス ソニッケアー』から史上最高*1のブラッシングができるという「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート」 を使用してみました。(*1 モード数等主要機能の総合力を当社他製品と比較)

電化製品にIOTというのが最近の主流ですが、このソニックケアもスマホのアプリと連動し、磨き残しなどをチェックすることができます。

 

4本のブラシで歯垢除去からホワイトニングまで

「ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スマート」は歯垢除去・歯ぐきケア・ステイン除去・舌ケア、それぞれに特化した4本のブラシヘッドがセットになっています。

ブラシヘッドを付け替えるだけで内臓されているマイクロチップが認識。ハンドルにつけるとそれぞれのブラシヘッドに最適なモードと強さを自動的に設定してくれます。

 

アプリ連動で磨き残しがわかる!

アプリと連動ってなにか難しい操作が必要なの?と思ったら、Bluetoothで本体を近づけるだけ! ハンドル内臓のスマートセンサーが、磨きグセをチェックしてくれ、指導までしてくれます。

「強く当て過ぎです」や、「ハンドルを動かし過ぎです」、「次はこれをやってみましょう」などアドバイスをくれますよ!

正直4種類もあって、「変えるの大変だなー」と思っていたのですが、アプリが毎日の歯磨きの記録をつけてくれるので、使用するのが楽しみになりました。

そして重要なのが、使用感!

 

フィリップスが生み出した超音波水流でツルッツルに

毎分約31,000回の高速振動と、ブラシヘッドが幅広く振幅するので、あっというまにツルツルに。音波水流は、磨きにくい歯と歯の間まで届くのが嬉しいですね。

筆者は、どうしてもコーヒーなどカフェインを摂取することが多く、ステインが気になっていたのですが、音波水流でステインクリアモードもあるので、手軽にホワイトニングケアができるのがお気に入りです。

持ち運びにも便利で、USBで充電も可能。オフィスでもランチのあとはこれを使用しています。

自宅での充電は、このおしゃれなグラスにいれておくだけ。これは画期的でおしゃれすぎる……!

使用してまだ2週間ですが、すでに手放せない存在になりました。そして、ヘッドブラシの替え時もアプリがお知らせしてくれるので、アプリ連動はぜひおすすめです!

※参考 https://www.philips.co.jp/a-w/about/news/archive/standard/about/news/press/2017/20170725pr-sonicare-diamond-clean-smart.tag.(news%2B%2Bcontenttype%2Bpress-release).html

神崎 利奈
コスメライター/ブロガー/イベントレポーター
コスメライター/ブロガー/イベントレポーター
コスメの成分についてまで詳しくなってしまうほどコスメ好き。食や美容、健康のイベントに300件以上参加し、レポートしています。お仕事のご依頼はkanzakirina@gmail.comまで。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる