専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > スキンケア > 「過去の自分にプレゼントしたい!」話題のクレンジング開発秘話インタビュー

「過去の自分にプレゼントしたい!」話題のクレンジング開発秘話インタビュー

夏らしい気候が近づいてきて、そろそろ本格的にファンデーションやスキンケアを見直しているというかたもいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、気になるスキンケアアイテムをご紹介。商品発売直後から「洗う前より潤う」と話題沸騰中のクレンジングオイル「アニュ」を開発した、株式会社Rubyroseの代表の岩倉陽子さんに開発秘話や、スキンケアのコツなど伺ってきました。

過去の自分にプレゼントしたかった商品

まず、岩倉さんに、商品を開発した経緯について伺いました。「商品を作ろうと思った理由は、忙しい毎日で一番負担になっていたクレンジングを楽にしてくれる、過去の自分にプレゼントしたい商品を作りたかったから。」と話してくれました。

というのも、営業職として働いていたときは、深夜まで働いていたときも多かったそう。

「疲れきった体と、ハイヒールでむくんだ足で、家に帰ってきたら、もう何もしたくない。でも、メイクを落とさないまま寝てしまうと、翌朝肌が荒れてしまう。家に帰っても、絶対にやらなければいけないことがある事が辛かったのです。そして、そう思う女性は、私だけじゃないかもしれないって思っていました。」

友人の一言が自信に

そして、クレンジングを作ることを決意。処方や成分は、美容ライター時代にノートにつけていた、自分自身が使った化粧品のレビューを参考にしながら、完成させたそう。そして一年の月日をかけて試作品が完成。

友達に使ってもらった時に、「こういうの欲しかった。メイクが落ちるし、べたつかないし、肌が潤う。製品化されるまで待てないからサンプルでもいいから売って欲しい」と大好評。その時に、「困っていたのは私だけじゃなかったんだ!」と、改めて確信を持てたのだそう。

気になるMMP処方とは?

岩倉さんの開発したクレンジングオイル、アニュの秘密とも言えるMMP処方(マイクロモイストプログラミング処方)。粒子の細かいサラサラしたオイルが、メイクをしっかりと落としてくれて、肌に必要なオイルだけは、お肌に残る処方なのだそう。

クレンジングのコツについても伺いました。「お肌には、自分で汚れを落とす機能がないので、汚れを洗い流すことが一番大切。そして、メイクは油性なので、しっかりとメイクを落としてくれるオイルクレンジングがおすすめ。毛穴汚れが気になる部分などには、オイルをたっぷりめにつけて、軽くマッサージするように洗い流すと、毛穴の奥の汚れもとれやすいです」と教えてくださいました。

アニュ は、潤うから洗う前よりスキンケアが楽になるのだそう。時短をしたいかたや、乾燥肌に悩まされているかたは、一度お試しする価値がありそうです。

 

【参考・画像】

アニュ クレンジング

アニュ クレンジング公式インスタグラム

 

取材協力…岩倉陽子

株式会社Rubyrose代表取締役社長。米投資ファンドなどで勤務後、楽天株式会社で営業職として勤務。自分自身の強い外見のコンプレックスを変えたいという思いから書いていた美容ブログが人気を集め、連載は累計130万PV以上のヒットシリーズとなり、多数メディアに取り上げられる。2019年5月から、洗う前より潤うクレンジングアニュが好評発売中。

岩倉陽子Instagram

専門家が美容・健康に関する情報を発信する20~30代後半女性向け情報メディア。自分が「心地よいと感じられる美しさ」を手に入れたいと願う大人の女性に寄り添う情報が満載です。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる