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先進の美容アプローチ!資生堂からヒアルロン酸を針状に固めたシート状美容液が登場!

資生堂の、美容皮膚研究とともに育まれた、美容クリニックなど医療機関限定取扱いブランド、ナビジョンから「ナビジョンDR フォーカスアイプログラムが7月1日に発売します。

出典: 資生堂

フォーカスアイプログラムは、乾燥によるくすみにアプローチする目もと用の美容液と、針状のヒアルロン酸が1枚につき1,800本ついているシート状美容液をセットにした1ヶ月間の集中目もとケアシステムです。

■2019年7月1日発売 全1品目1品種
<商品名>ナビジョンDR フォーカスアイプログラム
<分類>ナビジョンDR アイセラム<目もと用美容液>、ナビジョンDR アイフィラー<シート状美容液>
<容量>アイセラム15g、アイフィラー2枚×8包入
<価格>20,000円(税込21,600円)

NAVISIONの商品に採用されている「マイクロニードル技術」

写真はナビジョン HAフィルパッチ出典: Woman Wellness Online

マイクロニードル技術とは、ヒアルロン酸などの成分をただ塗り重ねるだけでなく、角層に行き渡らせることを追及して開発されました。ヒアルロン酸などの成分を針状に固め、肌と密着させることにより、その成分が溶け出し、角層により深いうるおいを届けることができる技術です。

ナビジョンDR アイフィラーは、マイクロニードル技術により、ヒアルロン酸(保湿成分)を100%針状にし、1,800本をシートに敷きつめた美容液です。ヒアルロン酸のうるおいをひと晩中、じっくりと角層の深くまで届け、ふっくらとうるおうはりのある目もとへ導きます。

出典: 資生堂

目もとの肌悩みを持つ女性が増加傾向

資生堂が疲れを感じている20~50代の女性を対象に実施した調査※1 によると、「肌に疲れが出やすくなった」と回答したのは、30代が82.4%と最も多く、仕事に家事、育児を抱え身体だけでなく、肌の疲れも感じやすい環境にいることがうかがえます。また、疲れを感じている30代の働く女性に対し、どのような変化で肌の疲れを感じるかを調査※2 したところ、「目の下」(63.5%)が最も多く、次いで「肌荒れ」(58.7%)、「顔色のくすみ、わるさ」(54.8%)という結果になりました。

これらの背景を踏まえ、目もとケア意識の高い女性たちに向けて、乾燥してくすみがちな目もとにうるおいを与え、いきいきとみせるための商品を開発したのが発売背景です。

※1 N=840 2017年11月実施(資生堂調べ)
※2 30~39歳女性に「肌にどのような変化があったときに自分が疲れていると感じるか」を調査(複数回答) N=104 2017年7月実施(資生堂調べ)

 

ナビジョンとは

出典: 資生堂

美の価値観や美しくなる手段が多様化しスキンケアの在り方も進化する中、プロフェッショナルな美容領域は益々身近な存在になりました。プロフェッショナルな技術で美しくなりたい気持ちに向き合う頼れるナビゲーターが「NAVISION」です。  

イオン導入やレーザーなど、美の技術が多岐にわたる中、化粧品も益々進化しつづけています。 ナビジョンは、長きに渡る美容皮膚研究から生まれたスキンケアブランドで美容クリニックなど医療機関限定の取扱い商品です。先進の美容アプローチで理想の肌を目指す美容意識の高い女性たちの満足に応えます。

 

【参考】

先進の美容アプローチ「ナビジョンDR フォーカスアイプログラム」発売 – 株式会社資生堂

美容皮膚研究から生まれたブランド「NAVISION」- 株式会社資生堂

神崎 利奈
コスメライター/ブロガー/イベントレポーター
コスメライター/ブロガー/イベントレポーター
コスメの成分についてまで詳しくなってしまうほどコスメ好き。食や美容、健康のイベントに300件以上参加し、レポートしています。お仕事のご依頼はkanzakirina@gmail.comまで。
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