専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Food > トレンドフード > 「マッコリ美容」がブームの予感!生きた乳酸菌が豊富な”ギルトフリー”の国産マッコリ「きぬさら」

「マッコリ美容」がブームの予感!生きた乳酸菌が豊富な”ギルトフリー”の国産マッコリ「きぬさら」

マッコリといえば韓国の伝統のお酒。そんなマッコリを足掛け9年、静岡のお米と愛知のお水から、日本の杜氏が作り上げた商品があります。国産にこだわったまっこり、実はどんな料理にもあうのはもちろん、美容にも良いとじわじわブームがきているんですよ!

■新しい日本のお酒「きぬさら」とは?

絹のようなのどごしと口の中でさらりとほどける後味が特徴の『きぬさら』は2015年に発売。ほかのマッコリとはあきらかに違う味わいで、老若男女問わず多くのファンを集めています。

生きた乳酸菌が豊富で”罪悪感なし”ギルトフリーなお酒

きぬさらは、麦麹とお米の発酵により生まれた天然の乳酸菌と食物繊維の宝庫。更に化学甘味料・合成着色料・保存料を一切使用していないそう。

まさに”罪悪感なく”お酒を楽しむことができるギルトフリーなお酒で、体の内側からキレイになりたい高い健康・美容意識を持つ大人の女性にもおすすめのお酒です。

その『きぬさら』のプレミアムラインとして『きぬさらシルク』が誕生。通常のきぬさらとは異なるワイン酵母を使用することにより、更にすっきり爽やかな味わいとフルーティーな甘みが溶け合ったリュクスな飲み心地が実現されています。新感覚の微発泡のライスワイン。

本当にスッキリとした味わいで、マッコリが苦手な人にもぜひ一度飲んでみて欲しい!と思ったのが筆者の感想。

仕事で疲れて帰った日でも、この『きぬさらシルク』を飲むと、微炭酸のすっきりと上品なのどごしのきぬさらシルクはシャンパンやワイン感覚で、特別なひとときに変わってしまいます。

 

乳酸菌の数がスゴイ!

第三者機関の分析結果では、「きぬさら」500mlには435億個、「きぬさらシルク」720mlにはなんと624億44万個の乳酸菌が含まれることがわかっています。きぬさらの乳酸菌はラクトバチルス・プランタラム・HSK201株という種類で、安心・安全な植物性乳酸菌株。人間の体内の胃液や腸液も対強い耐性があり、生きたまま腸まで届けることが可能なんだそう。

出典: kinusara

厳選された原料と伝統的製法にこだわった本物志向

きぬさらは、全国屈指の麗水を育む静岡・大井川の水と愛知県の良質な国産米が原料。発酵酒であるまっこりを本場の韓国で3年間学んだ日本人が杜氏を担っています。
厳選された国産の材料と発酵酒であるまっこりの伝統的手法を組み合わせた、まさに本物志向の新しい日本のお酒。

 

原料と製法にとことんこだわった、新感覚のお酒が、現代の多様性のあるライフスタイルを楽しむシーンをどんどん増やしてくれそう。美味しくて乳酸菌が豊富で、リュクスな時間を味わえる。一石三鳥にもなる「きぬさら」。ギフトとしても喜ばれそう!

KINUSARA SILK 製品情報
種類 リキュール発泡性①
原材料 米(国産米)・麦 麹・糖類・酵母・炭酸ガス含む
内容量 720ml アルコール度数 8度以上9度未満
保存方法 要 冷蔵

成城石井、紀伊国屋、Amazonなどで購入可能。

【参考】

きぬさら

植物性乳酸菌HSK201(HSK201)-一般社団法人日本サプリメント協会

専門家が美容・健康に関する情報を発信する20~30代後半女性向け情報メディア。自分が「心地よいと感じられる美しさ」を手に入れたいと願う大人の女性に寄り添う情報が満載です。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる