専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 恋愛・結婚 > 突然の出会いで『運命の人』になれる!? オトナ女子力の磨き方【大人の恋の処方箋】

突然の出会いで『運命の人』になれる!? オトナ女子力の磨き方【大人の恋の処方箋】

「いつか、ステキな男性と巡り会いたい」

誰もがそんなことを考えると思いますが、チャンスというのは、ある日突然やってくるもの。

私のところに相談にいらっしゃる方も
「思い返すと、あれがチャンスだったかもしれない」
と、後悔している方は多いです。

突然の出会いで、相手から目に止めてもらうためには、どんなときも身につけておきたい”女子力”が必要です。

そこで今回は、チャンスをものにするために身につけておきたい女子力を、ご紹介します。

 

1.清潔そうに見える

第一印象でどう思われるかで、その後、彼の恋愛対象になるかどうか決まります。

髪はツヤツヤ、肌をツルツルにしておくのは基本ですが
「年齢のわりにキレイに見える」
くらいで構いません。

指の荒れなどは意外とよく見られているものなので、ハンドクリームなどでケアしておきましょう。

ハンカチやティッシュなどの衛生用品も、常に持っておきたいものです。

ハンカチがない人に貸してあげられるぐらいの女子力があれば、ステキな男性の目にとまる可能性も高くなります。

なぜなら、そういうことができる女性は、いそうでいないから。次にあげる「優しそう」な女性にも見えるわけです。

2.優しそうに見える

優しそうといっても、付き合っていない状態なら、

「自分より弱い人(子供やお年寄りなど)に親切」

を押さえておけば十分です。

・困っているお年寄り、障害のある方がいれば、バスや電車の席をゆずる。
・迷子になった子供がいれば、いっしょにお母さんを探してあげる。

などの気づかいが普段からできると、どんなことにも気をまわせる女性だと思われます。

 

3.人の悪口を言わない

同じ職場などで悪口で盛り上がっている場合は難しいかもしれませんが、悪口を言わない方が、誠実に見えるのでかなり重要です。

そうはいっても、悪いところしか見当たらない人もいますよね。
共通の知り合いでそういう人がいる場合
「どうして彼(彼女)は、そう考えるんですかね?」
と、相手の考え方についての話題にチェンジすれば、悪口を言わなくてすみます。

今回挙げた3つは、逆をやってしまうと
「彼女は、意外とキツイ人かもしれない」
と思われてしまうので、第一印象が悪くなってしまうのです。

もちろん、人の性格は長く付き合ったり一緒に暮らさないとわからないところはあります。
これらができるからといって、その女性の全てがステキなわけではありません。

ですが、まだ付き合っていない段階では
「清潔感があって、優しくて、誠実」
に見えることは強い武器なので、
飲み会や1~3回目のデートで、是非やってみてくださいね!

橘つぐみ
つぐみ恋愛相談所代表
恋愛コンサルタント。つぐみ恋愛相談所代表。テクニックだけでなく、ポンポンッとうまくいく雰囲気も教えるコンサルや勉強会が人気。著書は『野性の勘で恋せよ乙女!(講談社)』、『最終彼氏の見つけ方(大和出版)』他。2児の母。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる