専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Lifestyle > 人間関係 > マキ・コニクソンさんインタビュー!自分を変えたいと思った時に ひとり旅のススメ

マキ・コニクソンさんインタビュー!自分を変えたいと思った時に ひとり旅のススメ

お休みの日などにふと、このままでいいのかなとモヤモヤすることはありませんか。そんなときはもしかしたら、自分を見つめなおすチャンスなのかもしれません。そこで今回は、「MY TRAVEL,MY LIFE Maki’s Family Travel Book」の著者で、ハワイコーディネーター、マキコニクソンさんに、自分を変えるきっかけを作る方法と、その楽しみ方について教えていただきました。

 

行きたかったところに思い切って行ってみる

昔から「行ってみたいなあ」と思っていた場所はありませんか。思い切って行きたい場所に行ってみる旅行は、自分を成長させてくれるチャンスになると話してくれました。特におすすめは1人旅だそう。旅行は、自問自答する機会が多く、自分を成長させてくれる機会になるそうです。

アラサー女性は、仕事や結婚などの選択肢が多くモヤモヤしている人も多いかもしれません。そんなときに旅に出ると、今の自分にとって何が大切かを教えてくれるのだそう。一泊二日でも十分。思い切って、行ってみたかった場所に行ってみませんか。

旅先での楽しみ方(お部屋編)

いざ1人旅に行くと行っても、不安……というかたもいらっしゃるのではないでしょうか。そんなときは、自分が快適に過ごせるお部屋をホテルでも再現できるように準備をしておくことがコツだそう。

例えば、 お気に入りのキャンドルや、枕の上に乗せたらぐっすり寝れるタオルなど、自分がリラックスできるグッズを持っていきましょう。また、マキさんは、お気に入りのスリッパも持っていくそうですよ。自分で自分を快適にすることがコツだとお話ししてくれました。

旅先での楽しみ方(行動編)

1人で、旅行に行くなんて、寂しい……と思うかたには、現地のホテルの人と話して、現地の情報を得たり、たわいもない会話をすることで自分の価値観を広げることなどもおすすめだそう。

プールで本を読んだり、音楽を聴いたりしていると、気ままにこんな贅沢している私って素敵だなと、思えてくるのだとか。節約ももちろん大切ですが、贅沢は、自分のモチベーションになるし、旅行は投資と考える、と話してくれました。

いまの自分にとって、少しだけ贅沢な旅で、自分を成長させることができるかもしれません。

 

【取材協力】

※ マキ・コニクソンさん

雑誌やテレビのロケーションのコーディネートを通じてハワイの魅力を伝え続けている。モデルをはじめ、芸能人、スポーツ選手などからの指名率No.1のカリスマコーディネーター。現在はハワイの枠を超えて、世界中の撮影アレンジなども担当。ブランドのプロデュースやイベントのオーガナイズなど多方面で活躍している。著書に「MY TRAVEL,MY LIFE Maki’s Family Travel Book」ダイヤモンド・ビッグ社 宝島社 (2019/5/9)、「MAKI’s HAPPY DAYS ハワイのマキさんが365日ハッピーな理由」宝島社 (2017/12/13)などがある。

マキコニクソンさんInstagram @makikonikson

【画像】

※ WomanWellnessOnline

ダイエットインストラクター/スキンケアアドバイザー
株式会社Rubyrose代表取締役社長。洗う前より潤うクレンジングオイル アニュの開発者。美容ライターとしての経験や、過去の経験から、国内初のMMP処方で商品を独自開発。発売直後から各種メディアに取り上げられる。スキンケアアドバイザー、ダイエットインストラクター。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる