専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > スキンケア > スキンケアはクレンジングが鍵!? クレンジングオイル開発者に聞く洗顔のコツとは

スキンケアはクレンジングが鍵!? クレンジングオイル開発者に聞く洗顔のコツとは

いつも肌トラブルに悩まされている。そんな人は少なくないはず。では、どうしたら、肌トラブルの少ない肌を手にいれることができるのでしょうか。最近は、スキンケの中でもクレンジングが一番大切だということも聞くようになりました。

そこで今回は、発売直後から、楽天1位の4冠を受賞したアニュ クレンジングオイルの開発者で、スキンケアアドバイザーの岩倉陽子さんに、正しいクレンジングの方法について伺ってきました。

ステップ別コツご紹介

1  まず、乾いた手のひらにクレンジングオイルを1プッシュから2プッシュ出します。ディープクレンジング効果を高めるためには、乾いた状態で使うことが効果的だそう。

2  次にオイルを両手に広げたら、顔全体にやさしく円を描くように広げます。このときに、お肌に摩擦による負担をかけないために、力を入れずに洗うことがコツ。指の腹を使って、お顔全体にやさしくなじませましょう。また、マッサージをするようにクレンジングをすることで、その日のメイクだけでなく、角栓やくすみにもしっかりアプローチできるのだそう。

3  鼻は鼻筋を上下に滑らせるようなイメージでなじませましょう。そして、小鼻は洗い残しが気になる部分。指の腹を使って、丁寧に落としてください。

4  目元は、とにかく皮膚が薄いので、こすってしまうとシワの原因になってしまうことも。滑りが悪いと感じたら、オイルを足して、やさしく指を滑らせてメイクと馴染ませましょう。

5 熱いお湯で洗い流すと、お肌に必要な皮脂まで奪ってしまうので、ぬるま湯で洗い流すといいでしょう。

きちんとクレンジングができていると、お肌に透明感が出て、お化粧のノリも良くなってくるのだそう。ぜひ、お肌悩みから解放されちゃいましょう。

 

【取材協力】…岩倉陽子

株式会社Rubyrose代表取締役社長。スキンケアアドバイザー・ダイエットコンサルタント。自分自身の強い外見のコンプレックスを変えたいという思いから書いていた美容ブログが人気を集め、連載は累計130万PV以上のヒットシリーズとなり、多数メディアに取り上げられる。2019年5月から、洗う前より潤うクレンジングアニュが好評発売中。アニュ クレンジングオイルは、洗顔が不要で、植物幹細胞などの美容成分がたっぷり入っているので、化粧水、乳液などでいつものお手入れをすれば簡単にスキンケアが完成。

岩倉陽子Instagram

アニュ クレンジング

アニュ クレンジング公式Instagram

【画像】

※ WomanWellnessOnline

専門家が美容・健康に関する情報を発信する20~30代後半女性向け情報メディア。自分が「心地よいと感じられる美しさ」を手に入れたいと願う大人の女性に寄り添う情報が満載です。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる