専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > ヘア > 表参道人気美容師に聞く!夏から秋のヘアケア&うねり対策アイテム3選

表参道人気美容師に聞く!夏から秋のヘアケア&うねり対策アイテム3選

夏の紫外線ももうそろそろ落ち着くかな……と油断しているあなた。9月もまだまだ頭皮に燦々と紫外線は降り注いでいます。

紫外線ケアは1年中のもの、というのは肌では当たり前になってきましたが、なかなか髪の毛までは浸透していないようです。

今回は表参道の人気美容師、NORA HAIR SALON(ノラ ヘアーサロン)のシニアマネージャー、荒木隆広さんに、この時期のうねりたいさくと、おすすめケアアイテムをご紹介していただきました。

 

ボリュームアップにがoggiottoが超優秀 乾燥対策にも

WWO世代はどうしても頭頂部がぺたんとしがち。そんな時にボリュームアップシャンプーとしておすすめしたいのが、皮膚科医とも連携している「Oggi Otto(オッジーオット )」のインプレッシブPPTシリーズ。 細毛・軟毛・普通毛の方、ハリコシ・ツヤを出したい方、ダメージ毛の方とマルチに使えるのに、なりたい髪質を叶えるアイテム。 さらに、頭皮環境を改善し、脱毛を防止するアロマスキャルプエッセンスは、WWO世代にはマストアイテムとも言えるかも。フラーレンや白金が配合されているリッチな頭皮美容液。これから生えてくる今からのケアはマストです。

紫外線スプレーはもやはマスト ミーファ フレグランスUVスプレー

ナプラのミーファ フレグランスUVスプレーは、SPF50+PA++++と紫外線をしっかりカットしてくれるスプレー。
紫外線スプレーというと匂いや、髪がべたつくからあまり使用したくないという人も多いのですが、頭皮に浴びている紫外線は肌よりも直撃しています。
将来的に薄毛や抜け毛の原因になる可能性があるため、紫外線対策は秋もマスト!

ミーファ フレグランスUVスプレーは香りが5種類から選べて、つけてる感じも気にならない。

ナプラMIEUFA

 

うねりが気になるなら酸熱トリートメント「トリートメントショット」がおすすめ

2018年からじわじわと人気がでてきたメニュー。癖が伸びるトリートメントで、1ヶ月半は持つ。写真のモデルさんはパーマではなくくせ毛ですが、トリートメントショットを施術したところ、こんなにまっすぐなヘアにチェンジ。

編集部でも7月にトリートメントショットをやったのですが、7月8月の髪の毛の褒められ方は尋常じゃなかった!

まだまだ湿気と戦う季節。一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

取材にご協力いただいたのは・・・

ノラ ヘアーサロン(NORA HAIR SALON)

シニアマネージャー 荒木 隆広さん

ヘアカタログ掲載多数。幅広くテイストに対応してくれ、骨格をキレイに小顔に見せるカット・外国人風カラーやパーソナルカラー理論に基づいた肌の質感を柔らかくみせ色持ちの良いカラーリング、 ダメージレスにこだわったパーマ、簡単なスタイリングでキマるスタイルを提案している。スタイリングが簡単な、雰囲気のあるメンズスタイルも得意としている。

Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる