専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > ボディケア > 気温の変化にも対応可能!ユニクロのインナーが超優秀!

気温の変化にも対応可能!ユニクロのインナーが超優秀!

出典: ユニクロ

9月になり、涼しい日が増えました。しかし、突然気温や湿度が高くなる日もあり、体がなかなかついていけない……と感じる人も多いでしょう。また、室内はクーラーで寒い、外は暑い、湿気があるなど、室内外の気温差もあるのが日本の特徴といえるかもしれません。

今回はそんな気温差に対応することが可能な、ユニクロ AIRismのインナーをご紹介したいと思います。

肌とインナーのあいだの「衣服内環境」の見直しを

服を着ると、肌と服のあいだに空気の層が生まれます。これは「衣服内気候」と呼ばれ、天気予報と同じように、「温度」「湿度」そして「気流(空気の流れ)」で示されます。暑さや寒さ、湿気といった環境、そして自分自身がかく汗など、人が不快を感じる要因はいくつもありますが、外の環境にかかわらず衣服内気候が保たれていれば、快適にすごすことができます。

ユニクロ AIRismはジャパンテクノロジーが生んだ快適

ユニクロのAIRismは、東レや旭化成との共同開発により、軽くてなめらかな肌ざわりを追求しました。湿気や熱気を放出し、抜群の通気性で汗を速乾。 一枚着るだけで、さらっと心地よい衣服内環境をつくり出します。インナーの中の湿気がすみやかに吸収、放出されます。 汗などのムレを軽減し、さらりと心地よい着心地を実現しています。

 

シーン別おすすめAIRismのインナー3選

エアリズムUVカットクルーネックT

出典: ユニクロ

肌寒くなってきたけれど、湿度が高くて汗をかく、そんなときにはこのエアリズムUVカットクルーネックTをインナーにチョイス。 吸湿・放湿、ドライ、接触冷感、抗菌防臭、消臭など快適機能が満載のほか、ストレッチ性が高く肌にフィットします。アウターにひびきにくく、UVカット機能がついているのもうれしいポイント。

ワイヤレスブラ(リラックス)

出典: ユニクロ

胸の形がよりきれいに見えるブラ。縫い目のないシームレス仕様で締め付け感がなく、ストレスフリーな着心地で、アウターにラインがひびきにくい。スポーツウエアにも響かず快適に動けそう! 肌触りはとてもなめらかで汗をかいてもすぐに乾き、1年中快適に過ごせます。

汗取りキャミソール

出典: ユニクロ

いつの間にかできているシャツやTシャツの汗染み。この汗取りキャミソールは脇部分に汗取りパット付き。汗取りパッドはアジャスターで調節でき、脇にぴったりフィットして汗ジミを防いでくれます。汗をかいてもアウターの背中に汗がはり付かないように、後ろのネックラインも高めに設定されているのも嬉しいポイント。

 

いかがでしたか? ユニクロのAIRismは1年中活躍しそう! ムレ、汗冷え、消臭、UV対策など女性に嬉しい機能が満載です。用途にあわせてユニクロAIRismのインナーをチョイスしてみてくださいね!

出典: ユニクロ

 

【参考】

ユニクロ

※ AIRism FACT BOOK 2019

専門家が美容・健康に関する情報を発信する20~30代後半女性向け情報メディア。自分が「心地よいと感じられる美しさ」を手に入れたいと願う大人の女性に寄り添う情報が満載です。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる