専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > 美容家がリピ!ゆらぎ時期に使いたい神オーガニックアイテム3選

美容家がリピ!ゆらぎ時期に使いたい神オーガニックアイテム3選

季節の変わり目になり、お肌や体調の変化が気になるというかたもいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、お肌が敏感になっているときにこそ試したい、美容家の筆者もリピートしている、おすすめのオーガニックケアアイテムを集めました。

アロマキフィ オーガニックシャンプー&トリートメント

シャンプーはオーガニックにこだわるというかたにはぜひおすすめしたいのがアロマキフィ オーガニックシャンプー&トリートメント。ザクロ・プルーン・セージ・レモングラスをはじめとした、10種類のボタニカルエキスが髪のダメージに優しく働きかけてくれます。

精油100%配合で、シャンプーをするたびに、オーガニックの優しい優しい香りが広がってバスタイムが一気に癒しタイムに。ダメージ補修に必要な処方も厳選配合されているので、安心して使えるのも嬉しいです。個人的には、洗い上がりがしっとりするモイストがおすすめです。

http://www.aromakifi.jp/

アニュ モイスチャークレンジングオイル

こちらは筆者が渾身を込めて開発したクレンジングオイル。綺麗な肌を作るために一番必要なのは、クレンジングでしっかりとメイク汚れを落とすこと。本当に必要な成分だけを厳選配合して開発したという アニュ オーガニックモイスチャークレンジングオイルは、ありがたいことに、「ホントに肌がもっちりする」と、美容好きさんを中心に口コミでじわじわとファンが増えています。W洗顔不要で、メイクがするっと落ちるのに、お肌が翌朝までもっちりするのでメイクのりもグッとよくなります。

癒される香りでクレンジングが楽しくなったという声もあり、スキンケアが面倒だというかたにこそ試していただきたいお疲れ女子の味方になってくれるアイテムです。

https://www.anu-cosme.com/

アルジタル クレイパック

出典: ARIGITAL

お肌に透明感が欲しい、ニキビができやすくなってきた気がする……そんなお悩みをお持ちのかたにおすすめしたいのがアルジタルのクレイパック。そして、クレイパックは、お肌が乾燥してしまう気がするというかたにこそ、試していただきたいアイテムです。透明感はきちんと出るのに、お肌がもっちりとします。

アルジタル グリーンクレイペーストは、イタリア・シチリア島の海泥の「グリーンクレイ」が主成分になっていて、ミネラルと海泥の成分が含まれているそう。筆者は、お風呂に入る前などにクレイパックをして、そのままお風呂に入り、シャワーで洗い流しながら残ったクレイをデコルテにもマッサージするように流して使っています。楽に落ちるだけでなく、お得に使えておすすめですよ。

https://argital.jp/

 

お肌が敏感になる時期こそ、汚れをしっかりととる基本のケアを見直してみませんか。

 

ダイエットインストラクター/スキンケアアドバイザー
株式会社Rubyrose代表取締役社長。洗う前より潤うクレンジングオイル アニュの開発者。美容ライターとしての経験や、過去の経験から、国内初のMMP処方で商品を独自開発。発売直後から各種メディアに取り上げられる。スキンケアアドバイザー、ダイエットインストラクター。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる