専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Fitness > ストレッチ > 部分やせよりとにかく全身!基礎代謝を上げる簡単エクササイズ

部分やせよりとにかく全身!基礎代謝を上げる簡単エクササイズ

冬になるとアウターを着たり、肌を露出したりすることがなくなるので、薄着の季節よりは体型を気にすることがなくなります。けれど、着膨れや冬の間に体重が増えてしまう、なんてことを毎年繰り返してしまう悩みがあるのなら、部分痩せよりも全体をすっきりさせる方法をためしてみましょう。

毎日じゃなくてもいい、簡単に定期的に行うエクササイズで体を燃やしましょう。全身を使って体を動かす簡単な方法を覚えておくと冬も快適に過ごせます。

三日に一回全身エクササイズ

(1)両脚を腰幅に開いて立ち。お腹を上に引き伸ばします。

(2)両腕を頭上へ持ち上げ、両足のかかとを持ち上げてバランスをとります。

(3)足の親指で押し上げ、お尻、内腿の力を意識してみましょう。

(4)息を吸いながら、上半身をお腹から後ろへ反らしましょう。この時かかとは持ち上げたままにしておきます。

(5)かかとを持ち上げたまま、息を吐きながら上半身を前に倒します。

(6)これで1セットとし、10回行いましょう。

いかがでしたか? 毎日じゃなくてもいい。なんだか体が縮こまっている気がする。そんなときに行いましょう!オススメは朝。体を温め動きやすくなった状態で、寒さに負けない気持ちよい一日をスタートさせましょう!

【画像】

※ WomanWellnessOnline

上村 由夏
ヨガセラピスト/ラジオパーソナリティ
「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる