専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Fitness > エクササイズ > 垂れたお尻をなんとかしたい!パンツが似合う「引き上げヒップ」をつくろう

垂れたお尻をなんとかしたい!パンツが似合う「引き上げヒップ」をつくろう

最近の筋トレブームやボディメイクブームでよく聞くお悩みが「ヒップの形」「お尻が垂れている」など、お尻に関する意識も向上してきているようです。今回のテーマはお尻。パンツスタイルをカッコよく決めるお尻のラインを取り戻しましょう。

引き上げたいならお尻の上部を意識して

ヒップラインを美しくしたい時、大きく分けて三つのポイントがあります。ラインを引き上げたい。太ももとの境目のラインを作りたい、お尻の大きさをコンパクトにしたい。この三つを叶えるためには、それぞれのポイントに効くエクササイズが必要です。

今回はお尻を引き上げる。意識するのはお尻の上部。ポイントを狙って理想のラインを目指しましょう。

 

1日3分ヒップエクササイズ

(1)四つ這いの姿勢になります。両肘をつきましょう。

(2)息を吸います。息を吐きながら右脚をお尻から動かすように意識して引き上げます。

(3)息を吸いながら右脚を元の位置に戻します。

(4)20回繰り返します。

(5)反対側も同様に行います。

(6)右脚を引き上げた状態で、お尻を意識しながらその脚を外側へ開きます。

(7)右脚を閉じ、再び外側へ開きます。

(8)10~20回行います。

(9)反対側も同様に行います。

 

いかがでしたか? 脚を外側へ開くときは、支えている逆脚のお尻周りも使ってバランスをとるように意識しましょう。お尻の奥にジーンと刺激が入ったらOKです。週に3日でも大丈夫。楽しみながら行ってみてくださいね。

上村 由夏
ヨガセラピスト/ラジオパーソナリティ
「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる