専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Health > 季節の不調 > 【今週の編集部おすすめ】風邪や花粉が気になる季節「バッグに入れておきたいお守りアイテム」

【今週の編集部おすすめ】風邪や花粉が気になる季節「バッグに入れておきたいお守りアイテム」

この季節、「免疫力アップ」というキーワードをよく耳にしますよね。腸活などで、免疫力アップのための生活を心がけている人も多いのではないでしょうか。

そうはいっても、生理前はどうしても風邪をひいてしまう、仕事が忙しくてストレス過多……こういったことはたまには起こってしまいます。

美容オタクが集まるWWO編集部では、「絶対に風邪をひきたくない!」ということで、お守りアイテムをバッグに忍ばせています。今回は2つご紹介します。

美容家たちがこぞって絶賛「リポカプセルビタミンC」

ビタミンCは美容にも健康にも必要な成分。でも、ビタミンCは、口から摂取しても吸収されにくく、多くが体外に排出されると言われます。この難点を補い開発されたのがリポソーム化されたビタミンC「リポカプセルビタミンC(リポC)」です。

美容雑誌にも多く掲載され、美容家がベスコスとして選ぶほど話題なので、一度は目にしたことがある人も多いでしょう。

リポソーム化されたビタミンCが1包に1,000mg配合されています。編集部では「風邪を引きそうだなー」という時に飲んでいるのと、「疲れて文章を読むのが辛い……」という時には3包を飲んでいます。

味は……正直言ってまずい! ビタミンCなので酸っぱいというイメージがありますが、どちらかというとしょっぱい!?(個人の感想です)どうしても飲みにくいという方は、炭酸水で飲むのがおすすめですよ。

季節の変わり目や喉のイガイガ 美容にも プロポリスリッチスプレー

近年様々な健康美容に注目されている「プロポリス」。サプリとしても人気ですよね。この「プロポリスリッチスプレー」は喉に直接シュッシュとスプレーするタイプ。従来品と比べて、120%もプロポリスエキスが増量されていて、そのほかにもプロポリス有効成分アルテピリンC、マヌカ蜂蜜と天然由来素材40種類が配合されています。

プロポリス機能の可能性は近年研究が進んでいて、驚くほど。

※ 山田養蜂場 プロポリス https://www.bee-lab.jp/megumi/propolis/data.html

こちらも味はあまり美味しくありません(笑)。プロポリス由来のピリピリとした刺激の風味が特徴というだけあって、最初は驚くかも。

 

今回はこの季節に取り入れたいお守りアイテムをご紹介しました。

もちろん基本の手洗いうがいもしっかり行なって、ウイルス対策をしたり、免疫力アップで花粉に負けない体づくりを目指しましょう!

 

【参考】

https://lypo.medsup.jp/

https://www.3838.com/kenko/item/11888/

Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる