専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > メイク > もうチェックした?春におすすめデパコス絶品ファンデーション3選

もうチェックした?春におすすめデパコス絶品ファンデーション3選

もう3月、冬から肌状態も少しずつ変化してきますよね。洋服だけでなくメイクも季節によって変えるとお肌も安定しやすいのはご存知ですか? 今回は感想や花粉で揺らぎやすい春におすすめのデパコスファンデーションをスウォッチ付きで3つご紹介します!

LUNASOL グロウイングシームレスバーム

オフィスメイクにぴったりなコスメが多いルナソルから出ているバームタイプのファンデーション。3つのオイルが配合されていて自然なツヤ感と素肌感のある肌に仕上げてくれます。こっくりとしたテクスチャーですが伸びはよく指で溶かしながら均等に伸ばすことができます。カバー力がありながら保湿もしっかりしてくれ夏前までパウダーなしでも使えるファンデーション。これまでは黄味系のカラーが多かったのですがこのファンデーションからピンク系の明るめの肌に合うカラーも登場しています!

 

Amplitude ロングラスティングリキッドファンデーション

元RMKのクリエイティブディレクタールミコさんが手がけるアンプリチュードのリキッドファンデーション。大人女性のために考え作られたもので、さらっとしたウォーターベースのファンデーションなのに全く乾燥せずヨレにくくなっています。筆者が今まででたくさん使ってきた中で一番好きなファンデーションでもあります。一見薄づきに思いますが気になるところに重ねればカバーできますし厚塗り感も一切出ません。程よくツヤ感も残り春の軽やかなベースメイクにぴったりです!

 

GUERLAIN レソンシエル

昨年ベストコスメファンデーション部門を総ナメにしたゲランのレソンシエル。天然由来成分97%を実現し乾燥などの肌ストレスから守る優しい処方になっています。テクスチャーはクリームに近い少し固めでブラシつけが綺麗に仕上がります。カバー力は高すぎず程よくあり、香りは華やか。少し肌を労りたいでもメイクはちゃんとしないと!という日におすすめのファンデーションです。

 

スウォッチまとめ

3つのテクスチャー比較スウォッチです。(どれもラインナップの中で一番明るいカラーを選んでいます)アンプリチュードだけかなりみずみずしいですよね。

まだ試したことがないものがあれば是非店頭でチェックしてみてくださいね!

コスメをこよなく愛する現役スタバ店員兼美容ライター。ほとんど毎日コスメフロアを周り気になるものは片っ端から試してレビュー。主にインスタグラムで発信中。他の美容ライターと違った肩書きに興味をもつファンも多い。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる