専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Beauty > メイク > 一度使ったら手放せない!美容ライターおすすめ春にぴったりな化粧水3選

一度使ったら手放せない!美容ライターおすすめ春にぴったりな化粧水3選

良いスキンケアを使ってみたいけど実際どこのブランドのどれが良いのかわからない、多すぎて選べないってことありませんか。今回はまずはこれを使えば間違いない!と言えるデパコススキンケアを3つご紹介します。

 

CLINIQUE ターンアラウンドセラム AR

クリニークの角質ケア美容液。年齢と共に遅くなっていく肌のターンオーバー(生まれ変わり)を正常になるように促進してくれる美容液です。ターンオーバーは年齢だけでなくホルモンバランスやストレスによっても乱れてしまうのでこうしてケアしてあげることで肌調子が格段に良くなり安定します。使い方は朝晩、化粧水の後乳液の前に顔全体になじませるだけ。さらっとした仕上がりで肌をフラットにしてくれるのでその後のメイクもしやすいですよ!

 

IPSA クリアアップローション

スキンケアに定評があるイプサから出ている拭き取り化粧水です。化粧水前にコットンに取り軽く拭き取るだけ。スキンケアで落としきれなかった不要な角層や毛穴汚れを拭き取ってその後の化粧水の浸透をアップさせてくれます。お値段がお手頃且つ、他のブランドよりも低刺激(2番はアルコールフリー)で肌悩みによって2種類から選べます。洗顔後のごわつきが気になる方におすすめです!

 

RMK Wトリートメントオイル

女性の憧れ田中みな実さんも愛用するRMKのプレケアトリートメントオイル。肌を柔らかくするオイル層と角質層をみずみずしく満たす潤い層からできており、スキンケアの前に振って混ぜてから4,5滴取って顔全体になじませます。その後の化粧水の入り方が全然違う上に、肌も柔らかくなります!そしてオイルなのに嫌なベタつきが残らずそれでいて肌の乾燥も防いでくれる優れもの。

いかがだったでしょうか。どれも筆者が既に何本もリピし続けているものばかりです。どの肌質の方にもおすすめできるものばかりですので、気になるものがあれば是非店頭で試してみてくださいね。

コスメをこよなく愛する現役スタバ店員兼美容ライター。ほとんど毎日コスメフロアを周り気になるものは片っ端から試してレビュー。主にインスタグラムで発信中。他の美容ライターと違った肩書きに興味をもつファンも多い。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる