専門家が集まる美と健康メディア
Woman Wellness Online > Fitness > エクササイズ > お家エクサを楽しもう!二週間で作る引き上がった美尻チャレンジ

お家エクサを楽しもう!二週間で作る引き上がった美尻チャレンジ

おうち時間を楽しむために、みなさんいろいろな工夫をされ始めていると思います。こんな時こそ引き締めたい部位がある方、スタイルアップに励みたい方は、ぜひ集中的なエクササイズでボディメイクをしていきましょう。今回ご紹介するのは引き上がった美尻を作るエクササイズです。たるんだお尻は後ろ姿を老け見えさせてしまいます。まずは二週間1日1分からスタートです。

お尻の筋力がないと姿勢も悪くなる?

お尻の大きな筋肉は姿勢のバランスを整えるためにも非常に重要なポイントです。お尻の筋力が落ちてしまうと、骨盤を後傾させたり前傾させたりして姿勢が土台から崩れ、痩せにくい体質になることも……。今回収集的に鍛えるのはお尻の上部。引き上がったお尻を作るのに大切なポイントとなります。寝た姿勢でできるので、姿勢のゆがみのせいで、ピンポイントに効かせたいポイントに届かない!などの悩みも軽減。ダイレクトに引き締めていきましょう。

寝ながら1分ヒップアップケア

(1)うつ伏せで寝た状態で行います。

(2)両肘を曲げて、手のひらを重ね、顎をおきます。

ヒップアップ3

出典: wwo

(3)両脚の膝を曲げて足首をクロスしましょう。

ヒップアップ2

出典: WWO

(4)息を吸います。

(5)息を吐きながら両脚全体を持ち上げてお尻が硬くなるのを感じます。

(6)3秒キープします。

ヒップアップ

出典: WWO

(7)お尻を持ち上げた時に、腰が反りすぎないようにお腹全体に力を入れておきましょう。

(8)10回繰り返します。

いかがでしたか? 脚全体を引き上げる時に、お腹に力が入っていないと腰を痛めるかもしれません。無理に引き上げようとはせず、お尻が硬くなる位置まででも大丈夫です。軽くお腹に力を入れることに注意しながら、まずは二週間続けてみてくださいね!

上村 由夏
ヨガセラピスト/ラジオパーソナリティ
「マナヨガ」代表。オリジナルのマナメソッドを発案。本来持っている個性や美しさを引き出すと定評がある。またラジオパーソナリティとして心身の美しさをテーマとした番組を担当。
Recommended Articlesあなたにオススメの記事
検索窓を閉じる